※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひじり(^^)
お金・保険

結婚式のお祝いで、姉が急遽結婚式をすることになり、お祝いのお金を先に欲しいと言われました。家族3人で出席するため、適切な金額がわからず困っています。皆さんのご意見を教えてください。

結婚式のお祝いの事で教えてください!
姉が秋頃に参列者は家族のみでの結婚式をすることとなりました。式も披露宴もするようです。

籍は少し前にいれ、そのときには結婚式をするつもりでなかったようだったので、お祝いの品として欲しいと言われたものを購入しました。
昨日になって結婚式をするといい、今週中にお祝いのお金を先に欲しいと言われました‥ 
家族3人で出席するように言われたので、その分の金額を渡さないといけないとは思うのですが、いくらが妥当なのでしょうか‥
お祝い事なので嬉しいのですが、色々モヤモヤしていくら渡せば良いかわからなくなってきました‥
参考のため、皆さんのご意見を教えてください。

コメント

はじめてのままり

いくら渡してるんですか?

• ひじり(^^)

ひじり(^^)

返信ありがとうございます!
    3万少しくらいのものです。

• 5月7日
  • はじめてのままり

はじめてのままり

それなら式のときに8万わたします

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

本当、モヤモヤしますね💦
相場の10万円から既にプレゼント済みの3万円を差し引いた7万円をお渡しすればいいと思います😂

ただ、秋の挙式予定で今お金が欲しいって、私ならちょっと勘繰っちゃいます😂😂

ママリ

お祝いの品というのはいくらくらいのものを渡したのですか?
ご兄弟ってことなので家族3人なら一般的には10万円最低でも7万円かなとは思うんですが、そのお祝いの品の金額によっては考えないとですかね。

あと、秋ごろに結婚式をするのに今週中にお祝いを欲しいと言ってくるのが、どうなの?ってちょっと引っ掛かりました。

ニーチェ先生

3マンくらいの品渡してるなら、最低価格の7万か末広がりで8万(子供もいるので)でいいんじゃないですかね……?

はじめてのママリ🔰

昨日言われて、先にお金ちょうだい!!って初めて聞きました😂

お祝いの品も指定されたものを渡しているので、そこまでズケズケ言ってくる(失礼な言い方すいません🙇‍♀️)お姉さんなら、いくら渡せばいい?って聞いちゃってもいいかもです!!

ママリー

ご両親に相談してみては?
私も皆さんがおっしゃるように、先にお祝いのお金が欲しいってちょっとおかしいと思うので、何かあるのでは?と疑っちゃいますが。

ひじり(^^)

皆さんコメントありがとうございます!
元々お金にだらしないところがあったので、お祝いのお金をあてにしてるのだと思います‥
見栄っ張りなので、式自体にも大きなお金をかけそうで‥
私は今までお祝いを姉からもらったことがなかったので、ほんとヤバイ姉です‥

アドバイスをみて両親に聞いたらすでに大きなお金を渡してました‥
言い出したらきかないし、どうせあげるものだからと‥
周りが甘やかしててだめですね‥

だんだん腹がたってきたので、しばらくは渡さずに放置しようかなと思ってきました‥
金額はご意見の多かった7万円にしようかと思います!
ありがとうございました!

ひじり(^^)

みなさんの意見が良いものでありがたかったです!