※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子どもの衣装と親の着物レンタル・着付けが同時にできる場所を探しています。北海道神宮でロケフォト撮影をしたいが、着物レンタルと着付けのセットが見つからず困っています。

【お宮参り、七五三】【札幌、北海道神宮】
子どもの衣装はフォトスタジオなどで撮影してそのまま外出(レンタル)出来るところも多いと思うのですが、親の着物レンタルと着付けもおこなっているところってありますか?
せっかくなので、着物を着て北海道神宮でロケフォト撮りたいな、なんて夢を見ています😊笑

カメラマンは知り合いに頼めるので、着物の着付け(小物込み)と衣装レンタルのみ希望なのですが、ネットでの着物レンタルサイトはあっても、着付けは自分or 呉服店で自分で手配(もちろん着付け料は別料金)となっているところが多くて探し方に困っています😓
呉服屋さんに直接申し込んだりしているのでしょうか?

インスタだと訪問着を着て本殿前などで家族写真撮ってる方がいますが、スタジオ撮影にオプションでロケフォトつけてるのかなぁ…(そうなると予算が…笑)
スタジオ撮影はなくても大丈夫なんです。もちろんスタジオの良さはあると思うのでスタジオ撮影ありでも良いです🙆

パレットはできそうでしたが、他にもあれば比較したいです🥺

コメント

きなこ

狸小路にある美月桜さんというお店でレンタルと着付けできますよ😊
オプションですがヘアセットやメイクもしてもらえます。

訪問着の一番低いプランで11,000円で小物等全て込みでした。
男性用の袴もありますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!狸小路にあるなんて知らなかったですー!調べてみます🧡

• 5月7日
  • きなこ

きなこ

ぜひぜひ☺️
    一番低いプランでも33着の中から選べるのでお好きな柄も見つけやすいと思います!

• 5月7日
ろ

ぱれっと東店おすすめです!できますよー!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

結婚式の前撮りで別店舗のぱれっと使ったんですが、東店だと子ども向けのプランも充実してますね〜!
    お値段的に迷いますが、スタジオでの衣装撮影やアルバム作りもあるなら良さそうですね!上の方紹介してくれた着物屋さんも含めて色々比較してみます!ありがとうございます😊

• 5月8日
ゆ

着付けの件ではないのですが、北海道神宮はロケーションフォトの撮影許可証が必要なので、事前に調べることをおすすめします。
確か、祈祷しないとダメとかルールがあったはずです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!!!💦
    コメントいただき助かりました😵💦
    確認して、ルールの範囲で撮影します!🫡ありがとうございます😊

• 5月9日