※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
fuumi♡‴
妊娠・出産

妊娠糖尿病についての相談です。再検査前にできることや食事について教えてください。体重管理と栄養指導についても不安があります。

妊娠糖尿病について教えてください。

妊娠中期の検査で引っかかってしまいました(т т)
(検査当日は朝食を食べて行かず、前日の夕飯はサラダとササミのみでした)

1週間後に再検査(75g)になってしまったんですが
再検査までに何か出来る事はありますか?(>︿<。)

検査、前日の夕飯や何かおすすめの食事など
教えてくださいm(_ _)m

もともと肥満のまま妊娠してしまい
これ以上体重は増やさないで下さいと言われています( .. )

昨日検診で注意されて栄養指導までついてしまいました、、

糖尿病食を食べたらいいのか糖質制限の食事、減塩食を食べればいいのか分からなくなってしまいました(т т)

よろしくお願いします‪。

コメント

ママリ(26)

2人目妊娠中で安定期頃に妊糖の診断がされました😌

糖質制限をされるとかえって糖を摂取したときに過剰に反応してしまいます。これ以上体重も厳しいのであればまず食生活を見直すことが最優先かな?と思います。
妊糖の私は毎食炭水化物を抜かずに適度に摂取してます(玄米100-120g)
あとはサラダ、タンパク質を適量摂取する生活を心がけるのが1番です!
あとは食べ順もしっかり守ってゆっくり食べることですね🌟
前日の夜に関わらず適量が1番大事管理でも大切です🙆🏻‍♀️

• fuumi♡‴

fuumi♡‴

貴重なお話ありがとうございます!
    糖質制限すると過剰に反応するとは知りませんでした🫣

炭水化物を抜かずに
    少量ずつ頑張りたいと思います😢

• 5月7日
M

2時間後の血糖検査で基準153のところ153でギリギリ引っかかりました😂

私の場合、痩せ型で家族にも糖尿病の人はいないので不思議だったんですが、糖を抜きすぎていたことが原因だったようです。
体重増やしたくなくて甘いもの、炭水化物一切食べてなかったので過剰に反応したみたいで。
先生からは炭水化物抜き、糖質抜きは絶対ダメ、バランスよく順番に気を付ければ大丈夫だと言われました☺️

• fuumi♡‴

fuumi♡‴

貴重なお話ありがとうございます!
    とにかく甘い物など食べなけれいいって考えだったので抜きすぎもよくないんですね😢
    知りませんでした😢

バランスよく頑張ります🥹

• 5月7日