※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m.k
住まい

地上波のテレビをほとんど観ないのでマイホームではテレビアンテナは要…

地上波のテレビをほとんど観ないのでマイホームではテレビアンテナは要らないのでは!?
と悩んでます。
NHKの受信料も払わなくてすむし、チューナーレスのテレビなら安く買えそうだし。
Wi-Fiだけあればいいのかなぁと思ってますが、
テレビアンテナ無しで生活してるって方、
メリットデメリット教えてください‼️

コメント

はじめてのママリ🔰

災害時の速報だけ見れる環境だけ確保できれば、普段見てなければいいのかなぁと思います。

• m.k

m.k

ありがとうございます😊

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

一時期テレビアンテナ無しで生活していましたが、それほど困らなかったです。ニュースはAbemaTVやAlexaで見れるし。困ったとしたらオリンピックをリアルタイムで見れず、全然雰囲気を感じなかったくらいでしょうか。
ただ、お子さんが大きくなると地上波を見たがることもあるかもしれませんね。親戚の子は普段地上波全く見ませんが、ウマ娘の影響で競馬だけ見ます😂

• m.k

m.k

ありがとうございます!無ければないで困らないですよね😊
    なるほど🤔オリンピックですか!そういえばうちもWBCの時全然観てなくて話題に入れませんでした笑笑

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

テレビありません💓
私はテレビなくて快適です!

メリット
テレビ、テレビ台がいらない
嫌な番組とかに時間とられない
テレビ以外に時間を使える

デメリット
周りで流行ってるものは全く分からないし、テレビの話にはついていけない

• m.k

m.k

ありがとうございます😊
    テレビ自体を無くしてるんですね‼️
    うちは子ども達がディズニー映画好きなのでテレビは設置する予定です!
    地上波はほとんど観ないのでやっぱりいらないかなー🤔
    なんとなくテレビついてるって事も無駄だなって思ってたので😂

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

テレビ自体ないです!

チューナーレス良いですね✨
    地上波見ないならいらないですよね。

チューナーレスにしても
    車(カーナビ)やpcあると
    NHKの支払い対象です💡

• 5月8日
  • m.k

m.k

カーナビもなんですか!?
    恐ろしいですね💦
    カーナビも見れないように設定とか出来るんですかね?🤔🤔

• 5月8日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

NHKの方がいらっしゃった時に言われたのですが、うち車もなくて😂笑

調べたらカーナビ標準装備の車は対象みたいなのでカーナビがオプションの車を選ぶ必要があるそうです。

• 5月8日
  • m.k

m.k

前の賃貸の時にNHKの受信料徴収の人来て、まだ子ども産まれたばっかりの時だったのでインターホンはうるさいし、しつこいしで玄関先で喧嘩した事あって💦
    私も産後だったんで体調戻らなくてイライラしてたし、毎日毎日何回もインターホン鳴らされて…ほんとストレスでした💦
    絶対来るんだろうなー。

旦那に聞いたらうちのナビはテレビは映らないようになってるみたいなんですけど😅
    払えって来るかな💦

• 5月9日