※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

6ヶ月、1歳の記念撮影について体験談アドバイスなど一緒に教えて下さい🌷…

6ヶ月、1歳の記念撮影について体験談
アドバイスなど一緒に教えて下さい🌷
写真スタジオでハーフバースデーと1歳の
記念撮影をするように考えているのですが‥

今月ハーフバースデーと一緒に初節句の撮影も
いいなと思って予約していました🎏

ただ今月主人と結婚式をあげた会場で
イベントがあり、そのイベントで
記念撮影もあるみたいで、とっても可愛いいし
自分達が挙げた式場なのでどこかのタイミング
で撮影したいなと思っています😳❤️

結婚式場でのイベントは不定期みたいで
今回初参加なのですが、今月そんなに
写真撮っも値段もお高くつくし、時期も
あまり変わらないしそんなにもたくさん
いらないですよね⁇😅

式場の撮影をもしするならいつからは
主人と予定合わせれば一緒に
撮りに行きたいと思っています🥺

悩んでいる理由としては

①上の子や主人、自分の予定などもあり今後
参加できるか事態か不安
②今しかない赤ちゃんの時期の写真が尊く
1歳より残した方がいいのか
③1歳より低月齢の写真の方が撮りやすいのか


上記の理由で悩んでいます😢
また、みなさんは低月齢の時と1歳以降
どちらをより残しておいて良かった‼️
この時期が写真撮りやすくて満足している✨

などあれば教えて下さい
宜しくお願いします🙇‍♀️


コメント

あじさい💠

赤ちゃん期が尊いのはその通りと思います🥰

うちの子の場合ですが、生後6ヶ月で写真スタジオ行きましたが、場所に怖がってなかなか笑顔になれず、上の子に助けられてどうにか撮りましたが家のような笑顔は出ずで満足度は低めでした🥲
1歳では、最初は警戒してましたがオヤツで釣って段々と楽しく撮影できました☺️時間が短いところだと慣れる前に撮って終わりになって残念な仕上がりになるかもしれません。
2歳はポーズ決められるし泣かないし大分楽でした✨

新しい場所に怖がらない子なら、小さいうちに写真スタジオ行っても満足できるのではないかなと思います!

0歳で一緒に撮るなら全然大丈夫と思うので、イベントの記念撮影は楽しく終われる気がします✨

質問の答えにはなってないような気もしますが、参考になれば幸いです😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    実体験など詳しく教えて下さり、ありがとうございます😊✨

    具体的に教えて下さったので
    おかげでイメージと注意点が
    とても分かりやすかったです🥺✨

    そうだったんですね!
    その子の性格や月齢で
    また反応が違ったり
    撮りやすくはなるんですね🥰

    今のところ、あまり人見知りもしないマイペース派なので
    前向きに撮影検討してみようと思います🌷

    2歳だとポーズ決めてくれる
    ならまた2歳で撮るのも
    いいですね😄❤️

    • 5月7日