※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

結婚式することは伝えるべきか、金曜日の仕事はどうするか迷っています。結婚式は親族と友達だけで、職場の人には報告しなくてもいいでしょうか。失礼になりますか?

結婚式の話なんですが、
職場の人呼ばないとしても結婚式することは伝えますか?
伝えなくてもいいものでしょうか?

また、結婚式が土曜日だとしたら金曜日って仕事どうしますか?

いまパートをしてて月水金だけしか出勤してないのと、
今の職場は息子が生まれてから来た場所なので別に結婚式する報告しなくてもいいのかなとおもってます。
友達と親族しか呼ばないのでこじんまりとする予定でもありますし…

言わないと失礼になりますか?

コメント

わざわざ言わないです🤣

• ママリ

ママリ

よかったです☺️!!
    妹や旦那には伝えないと失礼と言われたので常識ないと思われたら嫌だなーと💦

ありがとうございます😊

• 5月7日

呼ばないなら言う必要ないと思います!
言われたところで「そうなんだ〜楽しんでねー」くらいしか返す言葉が無いですしね😂

退会ユーザー

私はちょっとでも稼ぎたいので前日も出勤しますが、休んでもいいんじゃないですかね?

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

ですよね!
    旦那や家族に伝えないと失礼と言われたので私が常識知らなすぎたのかなと思って😂
    よかったです☺️

なにか準備とかでバタバタするのかなと思ったのですが仕事でても大丈夫なんですね🙆‍♀️
    ありがとうございます😊

• 5月7日