※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

公園で友達の子供がトゲに刺さり、親が病院に行かなくても大丈夫と言っています。トゲがそのままでも大丈夫でしょうか?

トゲが刺さったことある方いますか?🖐️

息子の幼稚園のお友達が公園の遊具の木の部分で遊んでいる時、指先にトゲが刺さってしまいました。

手の平の部分に5ミリくらいの長さのトゲで、たまたま持っていたピンセットでは全然取れないくらい埋まっていました。
病院行った方が良いよと伝えたのですが、お友達の親は「本人痛がってないし病院行くほどじゃないよ。そのままで大丈夫だよ。」とのことでした。

他人の子なのでこれ以上口出しはしませんが、その子が大丈夫なのかなとちょっと心配です。
トゲってそのままでも大丈夫なのでしょうか?

コメント

娘が手に刺さったことありますが、ほじって?取りました💦

5年目のママリ🌿

そのままだと化膿しちゃったりしますよね!?
なので、痛いけど必ず抜くようにしてます😣
お友達、心配ですね🥲

ママリ

痛いと思います💦
トゲがでていればピンセットで、埋まっていれば針で取ってました!

はじめてのママリ🔰

トゲ刺さって皮膚科行った時に「皮膚が修復される時にトゲも勝手に出てきて取れるから、腫れてるとかでなければこのままでも大丈夫だけどね」と言われました!

でも5ミリって結構長いなぁ、と思っちゃいました💦😓

はじめてのママリ🔰

遅くなり&まとめての返信ですいません🙇‍♀️
休み明けに聞いたら、その後化膿してしまい、病院で無事対応してもらえたようです☺️
ご回答ありがとうございました🙇‍♀️✨