※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母の行動について。皆さんならありがたいと思いますか?先日実母が命…

義父母の行動について。皆さんならありがたいと思いますか?
先日実母が命に関わる事ではない病気で、手術入院しました。
コロナの関係もあり、面会は禁止だったので私達夫婦と子供とで入院に必要な荷物だけ病院へ届けて帰ろうとした時に、待合のロビーでばったり義父母に会いました。

旦那経由でどこの病院に入院するか等連絡はしていたようですが、いきなり現れたので驚いてしまいました。

義母に「いてもたってもいられなくなって心配で駆けつけた」と言われましたが、私も母が緊急入院する事で心労が溜まっており、しかも面会も出来ないのになんで来たの、、、?と思ってしまいました。性格悪いかもですが。

その後は結局義父母と外食に行くことになり、心配して来てくれた気持ちはありがたいけれど私としては余計疲れてしんどかったです。正直そっとしてほしい気持ちもありました。

もちろんわざわざ来てくれたら丁寧にお礼はしました。

特に義母は何か手伝いたい!やりたい!という気持ちが強く私も息子の産前産後の時にすごく悩んで揉めました。

今回の件でも、息子を出産したときも旦那は出来る限り義母の意向を汲んで手伝ってもらうように言われたのですが、正直義母に手伝ってもらったところで余計疲れてしまいます。

コメント

はじめてのママリ🔰

昔ながら?の感じなんですかね💦

でも娘の義母さんに手伝って欲しいことなんてお母さんはきっとないです😅

旦那さんもなに言ってんの?って思います😫
なんで健康な人の意向を汲まなきゃいけないのか🤔

出産のときだって奥さんが一番望むことをするべきだし、旦那さんが断れよって思います😩

はじめてのママリ

旦那さんにまずはその辛い気持ちを分かってもらうのが大事な気がします。旦那さんとちゃんと話し合いをするのはどうでしょうか。外食する場合じゃないですよね、私だったら義理両親には強く言えないので旦那さんに断ってもらいます😭

はじめてのママリ🔰

全然ありがたくないです😂
面会もできないのに病院に行ってどうするつもりだったんですかね、、、😂正直迷惑ですよね💦
旦那さんが義母側なので期待は出来ないかもですが、言ってもらうのがいいかもしれないです💦

はじめてのママリ🔰

うちは実母がそんな感じです😅
今と違って母の代はもともとメールとかがあった文化ではないから家族の緊急時とかはとにかく顔を見に…的なこと考えるのかな〜と思います😅
実際は何もできないのに、、笑
うちは義母が具合悪く余命宣告受けてるけど実母には内緒にしてます、、
電話しなきゃとか会いに行かなきゃと思って連絡されるのもなんかな〜と思うので😅😅
代わりに「少し具合が悪いみたい」と半年前に伝えたんですがその後すぐに「元気そうに見えたよ〜」と何度伝えても義母の体調確認してきます🥺面倒だし私が勝手に義母の体調ペラペラ喋っていいとも思わないのでとても面倒だな〜て思います。
時代背景の違いなのかな😅
いずれにしても大変なときに義母さんのお相手までお疲れ様でした👏👏✨

がーこ

迷惑ですね。
面会が出来ないのに行く意味が分からないし、「いてもたってもいられない」自分の気持ちを満たすだけの自己満足の行動ですもんね。
相手がどう思うか、相手が何をしてほしいか、それを考えられるのが相手のためだと思うので。
旦那さんは自分の親を客観的に見たほうが良いですね😖旦那さんに理解してもらわないとこの先も困ることが出てきそうです💦💦

はじめてのママリ🔰

まとめてのお礼失礼します💦
皆さんありがとうございました。
たくさん共感してくださる方がいてありがたいです。
本当に旦那に理解してもらうことからまず始めたいと思います。