※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

楽天カードで詐欺サイトにクレジット情報を入力したかもしれない。不正利用が心配。盗まれた場合もあるか?

詐欺サイトにクレジットを入力してしまったかもしれません。
入力後にワンタイムパスワードなどがでて決済はされていないようなのですが、とりあえず再発行も色々大変なので、不正利用などがあったらまた問い合わせして詐欺だったら返金してもらい、再発行してもらう予定なのですが、

クレジット番号が盗まれてしまうこともありますよね??

カードは楽天カードを使っています。

コメント

はじめてのママリ🔰

可能性はあります。
カード会社によりますが○日以内なら保証とか期限があるのでそれも確認したほうがいいと思いますし、既にカード番号やらセキュリティコードやらの情報取られてるなら今後いつでも悪用者が使えるって状況ですよね?
日常的にずっと利用内容確認するのしんどくないですか?
また、悪用者が何かに使ってから投稿者さんが利用内容確認出来るまで時差が出ることもあるのでそれも気をつけたほうがいいと思います。
私なら↑このことが面倒なので色んな会社に問い合わせたりと大変かもですが枝番変更再発行しちゃいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。毎月継続で引き落としにしているものがいくつかあるのでそれがカード変更するのに間に合うかなとか色々気にしてしまっています😰

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私元カード会社勤務なんですが、継続決済のカードの有効性確認って数ヶ月に一回とかの場合もあるので意外と通っちゃうこともありましたよ。
    あとは万が一タイミング悪くエラーになってもその会社から何かしらで通知来ますし、カード番号の変更の連絡をするときに担当の方に支払い遅れならないか確認してみてもいいかなと思います。

• 5月7日