※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
子育て・グッズ

1歳になる前に断乳を考えていますが、スケジュールが不規則で離乳食や授乳に悩んでいます。授乳回数は5〜6回です。断乳のタイミングについて教えてください。

9ヶ月で完母です。1歳になる時に仕事復帰するのですが、どのくらい前から断乳すればいいのでしょうか?
きちんとスケジュールができていないのもあって、離乳食はギリギリ2回食で出掛けたりすると1回になったりしてしまいます💦
食べる量もタイミングによって食べたり食べなかったりしています😨
授乳回数は5回か6回です💧‬

コメント

はじめてのママリ🔰

長男のときは10ヶ月のときにはもう授乳してなかったです。9ヶ月は寝る前だけだったので👀
まずはしっかりと離乳食の時間つくって離乳食で栄養とれるようにしないと断乳はできないですよ👀
それかミルクいまから受け付けるかわからないけどミルクにするか

• もなか

もなか

そうなんですね!
    夜中と朝方はギャン泣きする事が多いのでまずは日中から減らすべきですよね💦
    3ヶ月までは混合で哺乳瓶拒否されたわけではなかったのですが流石にもう難しいですかね…。
    ミルクは今もミルクパン粥を残ってたキューブので作ってるので味的にはいけそうな気がしますが🥲

• 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

9ヶ月だともう三回食だと思うのでまずは3食食べれるようになれば日中減ってきます👀
    夜中ももう授乳必要ないので夜間断乳すればなくなると思うので💦

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

だんだん減らさないとなかなか難しいです💦

9ヶ月からだんだん減らして、10ヶ月半で断乳&卒乳しました!

卒乳は三回食をどれだけ食べてくれるかにもよりますが、、、。

食後の授乳を1回ずつなくして、必要ならミルク。朝の授乳、夜の授乳まできたら、どちらかをなくして、その1回も1日おきでとしてました!

うちの子はミルクは飲みたがらなかったので断乳で卒乳になりました!授乳やめたら、離乳食食べる量も増えるかもしれません。

• もなか

もなか

やっぱり今のうちから減らさないとですよね💦

必要ならミルクをあげるって頭がなかったので試してみたいと思います!

• 5月7日