※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(^_^)
子育て・グッズ

母乳の出が少なくてミルクに移行したいけど、哺乳瓶を拒否されて困っています。離乳食も苦手で体重が心配です。

母乳とミルクについて質問です!!!
生後5ヶ月完母なんですが、最近母乳の出が良くないなと
思い少しずつミルクに移行した方が良いのかなと思って
母乳瓶の練習しているのですが、哺乳瓶拒否で受け付けて
くれず、今日咥えてくれた!と思ったらミルクの味が嫌
だったのか、おええええとえづいてそこからまた拒否され
ました🥲離乳食は、おかゆは食いつき良いですが野菜や
たんぱく質は苦手なのか嫌がります。体重も成長曲線
ギリギリの所なので心配です😭😭😭

コメント

🐰

母乳の出が良くなかったにも関わらず娘は哺乳瓶拒否、ミルク拒否で何しても飲んでくれず3ヶ月から完母でした。心配で母乳外来にも通いましたが母乳量もそこまで増えず。体重の増えが悪かったので予定より早く2回食にしてみましょう!と言われ早々に2回食始めました。
母乳よりも離乳食の方が娘は好きだったようでそこから体重が増え始めました🥺
曲線ギリギリで、ミルク飲んでくれないと不安ですよね…
お近くの母乳外来や地域の保健師さんに相談してみるのも手かと思います😊

ママリ

ミルクの温度や乳首の形状などは一通り試されましたか?
どうしても哺乳瓶が無理ならコップ飲みしかないですが味が嫌だとするといろんなメーカーを試してみるしかなさそうですね💦