※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

生魚はいつから食べさせましたか?例えば回転寿司に行ったとして、いつか…

生魚はいつから食べさせましたか?
例えば回転寿司に行ったとして、いつからサーモンとかの魚のお寿司を食べさせましたか?
私が知識がないのもあり、いまだに3歳の子は納豆巻きやたまごのお寿司しか食べたことがありません。先日主人にいつから食べさせるつもり?っと聞かれて、、よくわからず質問しました。

茹でた魚、煮魚は食べてます。
ちなみに平日は仕事で、基本回転寿司に行くとしても土日の昼間なので、かかりつけ小児科は空いていないです。やっぱり平日に試すべきですか?

教えていただけると参考にします。
よろしくお願いします。

コメント

みかん

3歳くらいを目安に生魚食べさせました!いくらは2歳くらいからです。
たぶん平日の夜とかに試してたと思います🤔

3歳の誕生日にお寿司パーティ予定してます☺️
こればかりは親の判断だと思いますが、推奨は3歳〜です!

みき

うちは4歳からです(^^)
うちは平日の夜にあげちゃいました😅

4児ママ

3歳頃から子供の体調がいい時に少しずつ食べさせましたよ〜!何かあってすぐ病院に行ける日に!3歳頃から、胃腸が生物を消化できるレベルになるみたいですよ☺️

ママリ

3歳から解禁しました!
気に入ったみたいで大好きです☺️

ママリ

4歳の頃にスシローでマグロを食べたのが生魚デビューでした!🐟

はじめてのママリ🔰

3歳になってから生魚食べさせました^ ^お寿司屋さんだと、ネギトロ巻から初めて、炙りサーモン、生サーモン&鮪って感じに!

いくら、かずのこ、たらこは2歳半ごろですかね!

親戚の集まりとかでお寿司やお刺身など出てくる機会も増えてきて、娘も食べれないもの多いと困るかなと思って^ ^

かかりつけ医が空いてなくても、他の病院空いてたから、休日の昼頃に試した記憶があります!

チョコマ

まだです🙅🏻‍♀️
発達が遅れているのもあるんですが「お腹痛い」が言えないので言えるようになるまでは生魚怖くてあげれてません😣
いくらとかは時々あげてます!!

ままり

3歳頃からが目安、と聞いたことはありますが、うちは息子が特に欲しがらないので(納豆が大好物で、お寿司は納豆巻きと玉子があればニッコニコなので😂)、もうすぐ6歳ですがまだ生魚デビューしてません😅

本人も「小学生のお兄さんになったら食べようかな」って言ってるので、まぁその頃でいいかな、と🤣

yama

上の子は食べ物にあまり興味がなく、全く食べたがらなかったので小学生になってからです😂

下の子は3歳くらいに
いくらを食べました。

まだいくらしか
食べたがらないので
1年生ですが
他は食べたことないです🤔

はじめてのママリ🔰

3歳の誕生日にあげましたが不味かったらしくそれ以来食べません

み ゆ

娘は焼きサーモン、いくら、鉄火巻きは食べます😄
3歳すぎてから平日にあげました🍣

ママリ

まとめての返信お許しください🙇‍♀️
とても参考になりました。
お忙しい中コメントくださり、本当にありがとうございます😊✨️
3歳から推奨されていること、いくらはもう少し早い段階からあげている方が多いこと、家庭それぞれでいろいろなやり方があるんだなぁと本当に参考になりました。
子どもが食べてくれそうなときにトライしてみようと思います😊❤️