※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
子育て・グッズ

千葉市の幼稚園について情報を探しています。千葉しらゆり幼稚園について知りたいです。園の雰囲気や先生の雰囲気、入園の難しさ、費用について知りたいです。

夏に千葉市に引っ越す予定で現在、花見川付近で幼稚園を探してます。
色々と調べて千葉しらゆり幼稚園が気になってます。
どなたか情報お持ちの方いらっしゃいますでしょうか😣

・園の雰囲気
・先生の雰囲気
・入園の難しさ
 プレに入らなくても入園できるか
・費用面
 HPに毎月納入額が載ってますが活動等の臨時集金があるか

よろしくお願いいたしますm(_ _)m

コメント

私も2年前の夏に引っ越ししてきたんですが、千葉しらゆり幼稚園いいな〜と思い問い合わせしたらプレ空きがあるけど(埋まってる曜日もあった)バスがいっぱいでバスならだめとお断りされました🤔

口コミや保育園の先生方から色々情報収集しましたがのびのび系を求めてる人には合わないかなと、割としっかめの教育みたいですね!

• ひな

ひな

情報ありがとうございます😊❤️

やはり人気がある幼稚園なんですね!途中からは難しそうですね〜。園庭も広く子どもたちが好きなアンパンマンもいるし魅力的ですよね🌈✨

他の方が回答された通り、ある程度しっかり教育を軸にした幼稚園なんですね✨

他にも何ヶ所か幼稚園があるので色々と調べてみます😊

• 5月8日
杏奈

今下の子がしらゆりのプレ行ってます。
入園のことや費用の事は、すみません、わからないんですが、
雰囲気はしっかりした幼稚園だなという感じです。

園児が並んだ列もきれいだし、見学させてもらった時、教室も静かでみんなキチッと座って漢字の授業を受けていました😳
お返事も短くハイとするし、びっくり!

先生は結構入れ替わり激しいイメージです。
園での様子をアプリから写真で見れるのは良いなと思いました😊

ちなみにうちはしらゆり幼稚園に上がる予定はありません。

• ひな

ひな

情報ありがとうございます😊❤
    HPを見てもしっかりしてそうな幼稚園だなと思いました✨

私自身が公立の幼稚園で遊びしかしなかったので漢字の授業はびっくりです!😳

幼稚園でしっかり教育してくれたら小学校でも困らなそうですが、うちの子に合うか次第ですね😂

教えて頂いた情報も含め他の幼稚園も調べてみます😊🌈

• 5月8日