※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達がいなくなり寂しい気持ち。昔は友達多かったが、コロナで遊ぶの面倒に感じて断り続け、今友達がいない。遊ぶのは楽しいが気使いもあり、また友達できたらめんどくささもあるかな。

友達がいません😭
昔は、周りから友達多いねと言われてきました。
自分でも遊ぶ人は常にいるし誰かから誘われていつも忙しかったんですが、昔から本当に心許せる人は家族、当時の彼氏今の旦那さんしかいないなと、思っていてコロナをきっかけに遊ぶのめんどくさくなりひたすら断り続けていたら今本当に友達がいません。

遊んだら楽しいけど気使うし、少しめんどくさいと思っていたのに友達いなくなった今寂しいです🥲
でもきっと友達できたらできたでまためんどくさいとか思うのかな、とか🥲🥲

みなさん友達いますか?🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

私も友達いません😭だんだん疎遠になります

み

わかります~🤣
行ったら楽しいけど行くまでが億劫すぎて、コロナを理由に断り続けてました(笑)
地元の友達も地元を離れてる子が多いので、半年~一年に一回会うか会わないかです😂
でも娘の幼稚園でママ友が出来て、価値観が凄く会うので最近はママ友も出掛けたりするようになりました!

千紗ママ

私の旦那も片手で数えるくらいの友人しかいませんよ笑笑
私も、昔は連絡とったり遊んだりする友達多かったですが、子供ができて価値観の違いや住んでる場所が遠かったりで友達の人数減りました!
本当に心許せる友達は片手で数える人数です。😊
保育園や小学校でママ友もできましたが、そのお友達も心許せる方限定ですね💦
仕事してたり、子供ができると遊ぶ時間もそんなに取れなかったりするので年に数回会って遊ぶ以外は年賀状でのやりとりです笑笑

くろーばー

子ども産んで一気に疎遠になりました。
年に一回、職場の同期女子でご飯行きますが、遊ぶというほどでもないです。
このままいくと老後は夫が居ないと寂しい暮らしだろうなーと思いますが、やっぱり人付き合いが面倒なので良いやって感じでずっときてます😅

はじめてのママリ🔰

友達はいますが、子持ち独身ママ友と関係に関わらず年に数回会う程度ですかね

子育てと仕事で忙し過ぎて、このくらいがちょうどいいです🥹

心許せる人とまでなると、私も夫くらいですね😂
でも年に数回友達と会って近況報告し合うのは楽しいです

ママリ

私も結婚や出産を機に友達いなくなりました!園に通っていた時は、1人のママしか話せる方いなかったですし、、その方と幸い3年間同じクラスだったから救われましたが卒園を機に私が引っ越しして、、その方とは疎遠になりました!また、学校に入学してからも同じく面倒な気持ちが増えてしまって、、連絡先を交換した方はいますが全然会えずにいますしぼっち状態です!😰😰
もう私の友達は、家族と旦那だけです🤣✨✨

はじめてのママリ🔰

いますよ😊
コロナ禍は、ほとんどのお誘いをお断りしてました💦

ただ会えない分、みんなでZOOMをしたりしていつもとは違うコミュニケーションをとってましたね!

家族以外には、やっぱり気遣いはします。でもやっぱり楽しいですし、家族とは違うノリや、お互い成長できたり...いい刺激をもらえますね😊

多分、友人は大人の割に多いかもしれません。

はじめてのママリ🔰

います!
でもコロナ禍で、数年会ってません。
たぶん会ったら、学生の頃と変わらず笑って過ごせると思います😄