※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

無添加を気にして完全にではないですがある程度(調味料や市販品できるだ…

無添加を気にして完全にではないですがある程度(調味料や市販品できるだけ無添加,だまには普通の外食)無添加食事するのと

何も気にせず普通に食事続けるのは(ちゃんと自炊、週末はファーストフード屋ファミレス、調味料は安いもの)体の中や見た目変わるのでしょうか??

私は下派でしたが最近添加物が気になり出しました。がコスパ悪すぎて🤣

コメント

はじめてのママリ🔰

変わりますよ!      

みいも

それは全然違うと思います。
肌の質とか将来病気になる可能性が低くなったり、とても良い結果は得られることは間違い無いです。
調味料以外にも旬の野菜で、完全無農薬野菜とかだと大人も子どもも、もっと健康になれますね☺️
本当は完全無農薬野菜を家で作れるといいんですが、、祖母が生きていた頃はうちは田舎なので、以前畑で作ってました。

はじめてのママリ🔰 

私も気をつけてるくらいで完全無添加生活はしてないですが、気をつけるだけでだいぶ添加物取らなくなったと思います☺️私の場合以前の食事が不健康すぎて😂、健康的なご飯にしただけでも勝手に体重少し落ちていったので体も軽くなって、だるいやる気ないみたいな日がすごく減りました🙆‍♀️

mako

私も下の子の離乳食あたりから
調味料や市販品はできるだけ無添加にしています。
コスパも悪いし、共働きで家事下手で
そもそも自炊がしんどい時もあるので
外食や惣菜も食べることはあるので、
体の中とか見た目はうちは微妙ですが😁
でも人工的な味に敏感になり、
無添加の調味料や市販品の方が
美味しく感じるようになり、
元には戻れなくなりました🤣

添加物全部控えるの大変ですが、病院行ったら、終わりだなと思って、なるべく無添加にしてます、
調味料は、大事なので、無添加にしたり、
あと、塩は、沢山食べてます。
食塩は、だめですよ

ママリ

まとめての返信ですみません!
皆さん意見ありがとうございます♪
やっぱり無添加のものがなんでもいいですよね🥲💦
添加物に最近気になり出して添加物の入ってるものが気持ち悪くなってるけれど値段も高くてどうしようとなっています🤣

できる範囲でやっていこうと思います!ありがとうございます!