※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳8ヶ月の息子が、言葉の理解はありつつも、保育園のクラス名を理解できずに真似して言ってくることが気になっています。同じ経験の方いますか?

3歳8ヶ月の息子がいます。

0歳児の頃から保育園に通っていて、今年年少クラスになりました。
言葉は元々ゆっくり目で2歳過ぎてから単語が出てきたりしました。
先月3歳半検診があり、その時は保健師さんの質問には答えられていましたが、曖昧なところもあり違うことを回答したりもありました。保健師さんは言葉は理解はしてるようだし言葉もホニョホニョしてるけど何言ってるかは分かるから様子見で大丈夫でしょうと言われました。
その後の小児科医の診察でも同じように言われました。

最近気になっていることは保育園では何組さんになったの?って聞くと『保育園!何組さん!』って真似して言ってくるのが気になります。さくら組さんでしょ!って教えるとさくら組!と言い直しますが、イマイチ分かってないような感じがします💦

同じ方いますか?

コメント

mii

保育園年少の年度末の生活発表会で「お名前は?」「〇〇〇〇です!」って答えられてたので、それくらいまでにおうむ返ししないようになればOKな目安だと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ様子見でも大丈夫ですかね?💦
    名前と年齢は聞かれると答えられるのですが、イマイチ自分が何組なのか分かっていないようなので心配になりました💦
    他の子より発達遅いかも?って思う事もあり不安ですがもう少し様子を見てみたいと思います。
    ご回答ありがとうございます😊

• 5月7日