※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡443♡
ココロ・悩み

最近調子が悪い37歳の共働き母。疲れていて、完璧主義でストレス。家事や睡眠にも影響。考え方を変えたいが難しい。

最近とても調子が悪いです。
わたしは37歳のフルタイム共働き、小学1年生と保育園児の母です。そして、持病や生理関連痛もあり、仕事、生活、病気どれが原因なのかはっきり分かりません。多分、トータルで疲れ切ってるのかもしれません。あと、自分がやや完璧主義で変なこだわりのあるめんどくさい性格なのも原因です。朝起きて学校の準備や仕事はできるんですが、帰ってくるとかなり疲れて晩御飯まで頑張れてお風呂は入れません。お風呂は旦那が子供を入れてくれるんで上げて着替えて歯磨きしてもう寝床に行きます。そこで1〜2時間の仮眠を取ろうと思ったら1〜2時間では済まず明け方の3〜4時くらいまで起きれません。明け方にお風呂入りますが、本当はお風呂に入ってぐっすりしたいのになかなかできません。家の中も片付けたいのに全然できてなくて、急に暑くなったから衣替えもしたいのにできずです。考え方を変えるだけでいいんでしょうが、変にあれしなきゃこれしなきゃやできてないとダメと頭で決めつけてしまいます。

コメント

まる子

仕事を減らすとか、時短にするとかは出来ない感じですか?
休まないと心配ですし、家族はもっと心配だろうなぁと思います。

• ♡443♡

♡443♡

ご心配ありがとうございます。
    今のままの給料がないと、将来的に不安な面がありまして、仕事を減らすことができません😭
    考え方を変えて気楽になりたいです😭

• 5月7日
雪+゚*。:゚❄️

毎日お疲れ様です。
それは大変な生活環境かと思います。
全て投げ出したくなる手前のような印象を受けました、
ゆっくり休めたらいいのですが。。
知らない人ですが心配になりました。

• ♡443♡

♡443♡

ご心配ありがとうございます。
    子供が大きくなれば解決するのかなーとは思いますが、なかなか疲れやすい体質なので悩みばかりしちゃいます。
    投げ出したいけど、仕事してないとダメなタイプでずっと家にいても寝てばかりなタイプなんで。

• 5月7日
雪+゚*。:゚❄️

子育てと
フルタイム勤務は本当に大変だと思います💦
(私は短時間パートですがそれでもたまに投げ出したくなる時もあります、学校役員とかの仕事も重なったりすると。)

おっしゃる通り、子どもさんがある程度大きくなれば少し楽にはなるかもしれません、
何かリフレッシュできたらいいですね(*^^*)
お体大切にして頑張ってください🤗✨