※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うさぎ🐰
家族・旦那

価値観が違う旦那との結婚生活に悩むママさんいますか?生活費の不安や家事の負担、独身時代の貯金でやりくりしています。同じ経験をした方いますか?

価値観が違う旦那と結婚生活を続けるママさんいますか??

私と旦那は育った環境も価値観も全然違います。
旦那の事は好きだけど生活する上でしんどい事が多すぎます。

まず固定された生活費はもらってないです。
一緒に買い物した時は出してくれる。
けどケチなのでこれが欲しいとかあんまり言いません。

洗濯物も溜まってから回すように言われてる。
旦那が仕事の間こっそり自分の分だけ洗濯してる。

お風呂掃除も毎日してたら毎日するなと言われた。
旦那が仕事の間掃除してる。

独身時代の貯金を切り崩して自分の生活費はやりくりしてます。
同じようなママさん居ますか??
子供が出来たのでこんな生活ずっと続けられますかね??

コメント

あっしゃー🔰

価値観というか、生活習慣とか金銭感覚とかはやっぱり違いますね😓💦
育った家や環境が違うので当たり前なのですが、結婚してまだ2年くらいなのでまだまだ慣れません😓
なので何気ないことでもすぐイライラしちゃいます😇💦

abi abi

そこまでではないですが、価値観も育った環境も違うけど続けてます。

うちもケチなとこあるので、負担を分けてます。

自分のことには使う旦那です。

お金に対する価値観が子どもが産まれてから、全然違うので仲良くはないです😅

はじめてのままり

みんな価値観はちがいますよ
結婚何年目なんですか?