※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱっころりん
家族・旦那

実家が物で溢れていて、片付けても元通りになり困っています。息子たちのアレルギーも心配で里帰りに悩んでいます。同じ経験の方いますか?

実家に物が多すぎる…埃も😫💦
この前私が片付けたところがもう元通りに💦なんで💦
どうしてこんなに捨てられないんだ??💦
同じような方いませんか?💦

行くたびに息子たちがアレルギー症状でるから本当に嫌…
三人目里帰りしようと思ってたけど…悩んでます😢

コメント

ウサビッチ

うちの実家もです😇😇

同居ですが部屋数的には子ども部屋作れるのに余計な荷物がありすぎて😭😭😭😭

  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    そうなんですね😭
    それって片付けとかどうしてますか?😫

    • 5月7日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    実母の荷物がほぼなんですが
    下手にいじると怒るので触れてもないです💦
    本人なりに整理してるみたいなので。。。。
    掃除機かけれるところはかけてる感じです。

    • 5月7日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    同じパターンです😭本人なりに整理してるらしいですよね…
    夫にこんな汚部屋に招待してて申し訳なくて😭(笑)

    • 5月7日
  • ウサビッチ

    ウサビッチ

    仕方ないですよね😭
    自分は同じ道を行かないように気をつけるだけです。。。笑

    • 5月7日
  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    そうですね😭私は絶対そうならないと思います…(笑)

    • 5月7日
ぱんとみみ

実家ではなく義実家ですが物で溢れかえっています笑
旦那兄弟の学生時代の服やら学校からもらってきたプリントも全部とってあるそうです😇

アレルギー症状出るならお子さん連れての里帰りはちょっと様子見たほうがいいかもですね💦

  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    それはわたしの義実家もそうです…全部屋根裏にあるそうです😅

    そうなりますよね😅
    1人目も2人目も里帰りしてるんですけどね、どうしようーと思って😅

    • 5月7日
とり

うちの実家も物が多すぎるし犬がいるので埃っぽいです💦
私も一人暮らしの時は物が多くて汚部屋だったけど、考え方が変わってからは実家の物の多さと物の捨てられなさが気になります。
子供の頃の賞状やトロフィーいらないから捨てると言ったら母が保管すると言って捨てさせてもらえずです😂

子供たちにアレルギー症状が出るなら里帰りは考えちゃいますね😅

  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    うちも猫がいるので毛が舞ってるんですよね😅

    わかりますわかります。私も考え方が変わって、どんどん捨てる人になってしまったので😅
    うちの母もそんな感じです😅あげく、なんで捨てた?とか言われます😅

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

私の実家もやばいです(笑)
ゴミ屋敷並です🤣

リビングは洗濯物の山🫣
下の方は冬なら夏物、
夏なら冬物が蓄積されてます😂
でかいホコリは常に居候(笑)

いつだったかはキッチン掃除した時に炭化したパスタ出てきました🤣🤣
あと、幼稚園の時に使ってたカラフルマカロニとかww
20年以上ものでしたww

私もハウスダストなのか何か分かりませんが、実家帰ったら目が痒くなり、くしゃみに鼻水、喉が痒くなります😂😂

たぶんうちの親はADHDです(笑)
忘れ物も酷いし、多弁だし(笑)

  • ぱっころりん

    ぱっころりん


    リビングに洗濯物、季節が違うものもあるのは我が家もです😆
    あと、使ってないタオル?服?が多くて、クローゼット圧迫してて、収まりきらないからリビングにいます…

    キッチンやばいですよね😂私も行くたびに賞味期限切れてるものとか全部捨ててます😅
    冷蔵庫の中もやばい…

    私もです😅埃やばいですよね😅
    うちの親もそうなのかな😅片付けられないとADHDの気があるっていいますよね😅

    • 5月7日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    クローゼットとか使ってるの見たことないです😂😂
    むしろあるのか!?状態(笑)
    タオルも何もかもごっちゃですよねww
    分かります(笑)

    冷蔵庫は雪崩が起きませんか🤣!?
    実家の冷蔵庫は触ったら戻せなくなるので(扉閉められなくなる😂)、触れないです😂

    うちの親の場合は
    たぶん私も妹もなんですけど、
    母親といると疲れるししんどいんですよね😅
    人の気持ちとかもあんまり分からないみたいなので、ASDの気もあるのかな?と思ってます💦
    しんど過ぎるので、私は実は実家とはもう縁切り状態で逃げてる状態です😂

    そして元旦那と実母がなんか結構似てて(笑)
    元旦那は病院で見てもらったらADHDの傾向ありだったんですよね😅
    実母はそれの上を行く感じなので、間違いないだろなーと思ってます(笑)
    ネットの自己診断ではADHDになったらしいですが、こんなん疲れてたら誰でもなるよねぇー!って言うてました😂
    疲れてるとかでならないわ!って脳内で突っ込みました(笑)

    • 5月7日
ぱっころりん

実家のクローゼットは開けると雪崩起こします…(笑)
冷蔵庫も雪崩起こします😂
そうなんですよ、閉められなくなるんですよね!!今度また帰った時に賞味期限切れはどんどん捨てます(笑)

そうなんですね🥺
うちも、父が疲れ切ってます😅
疲れてても普通は誰でもならないですよね😂