※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那と離婚について話してます。直接話す時間お互い仕事で合わないためL…

旦那と離婚について話してます。
直接話す時間お互い仕事で合わないためLINEでのやり取りです。

旦那から、価値観合わないから離婚しようと言われました。

そっちの都合なので、親権はもちろん貰うのが条件で離婚は納得しましたが、親権は譲らないとお互い揉めてます。

旦那の考えが甘いと思うのですが、私だけでしょうか?

正直自分の親のことも、失礼なこと言ってきたので再構築も考えてましたが。
人として呆れました。

・浮気はさんざんしてきたわ
・暴力は1回ふるわれたわ
・1番手のかかる時に、ゲーム、飲み会優先にしてたわ
・お金はある分だけ使うわ
・離婚後はじいちゃんの家に引っ越して、旦那は今まで通りの生活、帰る家が変わっただけで、じいちゃんばあちゃんも救急車で運ばれたりと今年あったので、子供達をこれから先ずっと見れるとは思えません。仕事急に入った時とかは見てもらってますが、夜泣きなど、70歳になってまた子育てさせるのかと思うと、アホかのかなと思いました。
・旦那の両親も出張が多いです。

そんな人が子育てできると思いません。
写真の続きはコメントのほうに乗せます。
子供達連れて出るにも、相手との合意でなければ、連れ去りら違法になるとネットで書いてありました💦

何かいい案は、ないでしょうか💦

コメント

はじめてのママリ🔰

3枚目の写真です。。

はじめてのママリ🔰

13歳くらいまでは、基本的に親権は母親にあります。
母親が、子どもを連れて出ていき、数週間、生活したら、それだけで、父親いなくても生活ができる、という証明にもなります。逆に父親がすると、父親にその事実を作らせることになるので、絶対に渡さない方がいいです。
旦那様の、浮気、暴力、などなど、証拠があるとなおよいですが、
読んでいると平行線なようなので、もういっそのこと、役所などが教えてくれる無料の弁護士などに相談し、介入していただいた方がいいと思います。弁護士が介入したら、弁護士を通じてでないと話せないので、旦那様と直接やり取りはできません。

あと、離婚をしたら、頼れる家族がいることはありがたいですが、離婚してなくても、頼れる人がいない人のために、ファミサポとかあるので、そちらを利用されるのはどうでしょうか。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳しくありがとうございます🙇‍♀️
    とても。参考になりました!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

4枚目の写真です。。

はじめてのママリ🔰

5枚目の写真です。。

はじめてのママリ🔰

6枚目の写真です。。

Re♡

まだ全部読んでませんが本文のスクショ、返信にお名前出てしまってますよ🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

読んでて私も気づきました💦
    2枚目ですよね💦
    ありがとうございます🙇‍♀️

• 5月7日
  • Re♡

Re♡

投稿の本文に添付のスクショです🥲返信にフルネームが出ております😖💦

• 5月7日
ダッフィー

よっぽどの理由がない限り、親権は母親だと思うので、何も進まないなら、裁判するしかないと思います。。

はじめてのママリ🔰

2枚目の写真です。。

はじめてのママリ

1枚目にもお名前でてますよ😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1枚目は、消せなかったので😅
    見てないフリをして貰えたら💦

• 5月7日
ぱんとみみ

↑の方のようにお名前が出てしまってるので心配なら削除したほうがいいかもです💦

読ませてもらいましたが、旦那さんちょっと感情的になりやすい人ですかね?
別居とありますが離婚前提の別居ですか?

個人的な意見ですけど私も子供たちをそれぞれ離すのはどうかなと思いました。
旦那さんが子育てを70過ぎのお祖父さんお祖母さんに任せようとしてるなら甘い考えだなと。

ただLINEだと意図がうまく汲み取れなかったりするので大変かもですが、一度お互い時間合わせて+第三者いれて話し合ったほうがいいと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お互い直接話したんですが、親権が決まらず、別居ということになったのですが、子供達どーするかになり。

70すぎのお祖父さんお祖母さんに面倒みてもらうと言ってたので間違いないです。
    甘いなと思ってます。
    私は、下に兄弟6人いますので、見れるのはお母さん見れますので大丈夫なのですが。

• 5月7日
みーママ

読んで思ったのが、旦那さんが一番何も考えてませんね😅
まず、夫婦の何を改善したいのかが全く分からないのに、別居の意味はあるのか🤨
親権の相談はまずは無料で相談できる弁護士を探すとかですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そーですよね💦
    私もよく分からず。

無料相談しました!
    子供達連れて別居したほうがいいと言われましたが、ネットで調べたら、合意無き連れ去りは違法と書いてありまして💦

• 5月7日