※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
第二子ママ
子育て・グッズ

4歳の娘が夜中にお漏らしをして悩んでいます。おむつを外すべきか悩んでいます。皆さんは寝る時はしていますか。

来週で4歳になる娘がいます。お姉ちゃんパンツに変えてから3ヶ月経つんですが週一のペースで夜中にお漏らしをして悩んでます😨無理やり起こすべきなのかおむつに寝る時だけ変えるのかもうどうしたらいいのか苦戦しています。4歳なのでおむつにするとまた慣れてくれなくなったり考えてしまいます。皆さんは寝る時はもうしていすか。参考にさせていただきたいです😞😞😞

コメント

COCORO

パッドつけてあげるのはどーですか??

コスタ🛳

来月5歳になる息子は、昼間は3歳2ヶ月からパンツですが、今でも夜はオムツです💦
膀胱が発達しないと意志と関係なくおねしょはしてしまうので、まだ4歳なら焦らなくていいと思います!

• 第二子ママ

第二子ママ

そうなんですね🥺4歳だから少し焦っていましたが夜だけオムツに少しの間、変えようかなと思います🌷

• 5月7日
第二子ママ

ありがとうございます!

むーむー

末っ子が9月末に4歳になります!
うちは基本おうちではオムツです🤔
たまに娘がトレパンがいいっていうのでトレパンのときもあります
そのときはとれっぴーをつけてますよ(^^)とれっぴーつけたいって娘がいうので
幼稚園だけ1日中トレパンです(^^)