※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
家族・旦那

奥さんが里帰りから戻り、旦那が育休を取る予定だったが、再び里帰りすることになりました。奥さんは来年から働く予定で、保育園に預けて旦那が不在の日は大変そうです。

私の話ではなく
旦那の会社の人の話なんですが
今2歳と4ヶ月の子供が2人います。
4ヶ月の子を出産するために奥さんの実家の方へ里帰りをしていて、大変なので奥さんと子供2人は3月まで里帰り先に居てたそうです。
そろそろ自分達の生活に慣れるように奥さんと子供2人は自分の家に帰ってきて旦那さんに育休を取ってもらうことにしたそうです(4月の1ヶ月間)
5月から4人の生活が始まるのかなと思ったら
また実家の方に帰るそうです
これって育休とった意味ありますか?
慣らすために育休取ったのに?って思ってしまいました。
旦那の会社は夜勤勤務もあり3交代制です。
奥さん曰く 旦那の夜勤と夕方からの勤務が負担らしくて実家の方に帰ってるそうです。
来年の4月から奥さんが働くらしいのですが大丈夫?って思ってしまいました(心配の意味の大丈夫?です)
ただでさえ今の状況でしんどいのに
ここから保育園に預けて旦那がいない中(夜勤と昼か勤務の日)ワンオペで…ってめっちゃしんどそうやなぁって思います。

コメント

はじめてのママリ🔰

仕事復帰したら実家に長期間帰ることができなくなるので、帰れる時に帰ってるんじゃないですか?

はじめてのママリ🔰

もう下の子4ヶ月ですよね…
4月には復帰するんですよね…

だとしたら
自分(嫁側)のストレス云々よりも
旦那さんのその仕事のサイクルの中で子供を生活させて
子供がその生活に慣れるのが
まず第1優先じゃないのかな、とは思いますね😅

旦那が3交替とかなく
普通に夜に帰ってくるタイプのワンオペですらしんどいのに
ある程度生活サイクルが出来てしまってから
旦那が居る生活サイクルになる方が子供も親もしんどいと思いますけどね😅

まぁ、放っておけば良いと思いますよ。
特別仲のいい関係でも無いなら
せいぜい頑張りな。ぐらいに
思ってれば良いと思います😂

たろうちゃん

また奥さん働き始める頃に旦那さん2回目の育休取るのかも?