※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろん
子育て・グッズ

スイミング教室の月謝が値上がりし、進級に悩んでいる娘がいます。他の教室に移るか検討中です。月謝の関係で移る方はいますか?

スイミング次女が習ってるのですが
光熱費の関係で値上がりで1600円プラスになり週一で9300円になります💦
水慣れから泳げる子も全て。

ちょうど進級も伸び悩んでて辞めるかどうしようかと思ってました。(バタ足で半年止まってます)
次のテストが6月なので月謝も変わるので
月謝の関係で退会を決意しました。
これ以降も進級に時間かかりそうなので😅


娘は辞めたく無いと話してたので今通ってるプールの近くに他のスイミング教室あるので
今払ってる月謝と変わらないしそこにお世話になろうかと思っています(^^)

月謝の関係でよその教室にうつられる方っていますか?

コメント

ママリ

うつってはないですが辞めました💦
いま年中でもう少し大きくなってからやるかまた悩む予定です💦

  • まろん

    まろん

    このまま暫く退会することも考えましたが、
    娘はバタ足のままだと泳げなくなると言う意見尊重し別の教室へうつることを決めました。

    大きくなってからする方が進級するスピード速いので迷いますよね😆

    • 5月7日
もも太郎

近くに2箇所あって、
1箇所が値上がりするため、もう1箇所(うちは元々こっち)のほうにうつってくる。という話しはちらほら聞きます😄

  • まろん

    まろん

    月謝の関係で移られる方もいてるんですね!
    安心しました😮‍💨

    クロールすらも未完成のまま
    9000円は酷だなと思い、教室へうつります😊

    • 5月7日
たぴ

スイミングで働いていたことがありますが、月謝の関係で代わられる方いました😊

本人も進級が停滞してた事を伝えてもらうとコーチもそれに合わせて指導してくれると思います☺️

  • まろん

    まろん

    そうなんですね!!
    勤務経験者からのコメント参考になります📝✨

    入会時にバタ足で停滞していたこと伝えること忘れずに話します🥹

    • 5月7日