※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月半の赤ちゃんが、顔が見えると笑顔になり、見えない所に行くと泣く様子について、これが普通なのか不安に感じています。初めての育児で理解できないことが多く、教えてほしいと思っています。

いま生後3ヶ月半くらいなんですけど、このくらいって構ってもらえてないとか、なんならぱぱままが誰とか、わかるものなんですか?🤔
最近視界に入らない所に行くとすぐに泣いて、顔が見えるとすぐニコニコしてます。
両親に預けて用事を済ませて迎えに行くと、目があった瞬間泣いてって言う感じです。
可愛いなあって思うのですが、もうすでにこういうことわかるの?と驚きもあります。
初めてなのでまだまだ分からず…よかったら教えてください😌

コメント

まゆ

分かりますよ!1ヶ月の赤ちゃんにも分かります🥺💕

ママリ

うちの息子も近くにいるとご機嫌ですが、いなくなるとすぐグズってました😅
市の助産師さんに聞いたところ、分かる子は分かるよ〜大人だね〜と言われました!笑
泣かれちゃうのは困るけど、かわいいですよね😖

🍀526✨

2ヶ月後半の頃からですが、そばを離れると「うえ〜ん!」と言い、戻るとピタッと泣き止みます😂💕
最初は『ぇえ⁉︎もうパパやママがわかるの?』と思い何度か離れてみたら同じことの繰り返しで泣かれました🤣❤️
可愛い反応ですよね😍