※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RISA\(¨̮)/
妊娠・出産

授乳中にボラギノールを使っても大丈夫でしょうか?

お恥ずかしい話なのですが
2人目を出産していぼ痔になりました😓
入院中は産院から薬をもらって
里帰り中もその薬をぬり治ったのですが
最近になって胃腸風邪になり
ずーっと下痢をしていたら
またいぼ痔になりました😭
汚い話ですが産院で
手で押してと言われたので押すんですが
ちょっとするとまた痛くなり出てきます😭

痔の薬を使いたいのですが
ボラギノールは授乳中でも使って大丈夫なんでしょうか?

コメント

リトルミー

私も産後いぼ痔に悩まされました…
産院の薬がなくなったら、ボラギノール使ってました。
それもないときは、ワセリンを塗って保護していました。
正しいかはわかりませんが。

押し込まないと治りが遅くなる気がします。なので、こまめに押し込んでいました。

早く治るといいですね!

  • RISA\(¨̮)/

    RISA\(¨̮)/

    いぼ痔辛いですよね😣
    ボラギノールも
    なんか種類があるんですけど
    ステロイドのほう使ってましたか?😱
    授乳中でも使われてましたか?😭

    • 1月26日
  • リトルミー

    リトルミー

    薬局に売っている、黄色いパッケージの注入軟膏を使っていました。
    ステロイドかどうかはわかりません。すみません。
    授乳期も使っていましたよ。
    心配でしたら、やはり病院でもらった方がいいとは思いますが。

    • 1月27日
  • RISA\(¨̮)/

    RISA\(¨̮)/

    私も注入軟膏買おうかなと
    思ってました😵
    病院も子ども二人連れて行くのが
    ちょっと億劫で・・・😱(笑)
    薬局で買いたいと思います😀
    ありがとうございました😊

    • 1月27日