※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かつぶしまん☺︎︎
子育て・グッズ

4ヵ月の赤ちゃんが寝ぐずりで悩んでいます。寝ぐずりはいつまで続くのか、眠らせる方法が知りたいそうです。待つしかないのか、何か方法があるのか教えてください。

寝ぐずりっていつまで続きますか?
4ヵ月の息子がいるのですが12月頃からほぼ毎日のように寝ぐずりがあります。夜の眠い時だけでなく、日中の眠い時にも、ものすごく激しく泣きます。トントンしたり抱っこしたりしますが、目が覚めてしまうことが多く寝入ることが出来ません。時々、何をしても激しく長時間泣くので、イライラしてしまいます…。
こちらから何もしなくても、徐々になくなっていくのを待つしかないのでしょうか?
眠れなくて毎回睡魔が来る度に泣くので可哀想で…何か眠らせる方法があれば教えてください。

コメント

よっちゃん

育児おつかれさまです。
大泣きするとイライラしちゃいますよね。うちの子も4ヵ月です。
うちの子もよく泣きますが、12月頃から、抱っこじゃなくて手をギューッと握ってあげると寝るようになりました。でも、手を離すと起きてしまうので、夜寝るときはずっと握ってます。
その子なりに何か落ち着く体勢とかあるかもしれませんね。

• よっちゃん

よっちゃん

あと、夜はココロと身体ミュージックのアプリで、音楽流してます。自分も落ち着きます。

• 1月26日
  • かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

何をやっても泣かれると余計にイライラしてしまって…(>_<)
    一人一人安心出来るものは違いますもんね。色々試してみようと思います。ありがとうございます!

• 1月28日
°˖✧t.mama°˖✧

夜はうちは無いのでわかりませんが、日中眠くて泣く時はおっぱいしゃぶって寝かせてます😅
トントンしても日中は眠りが浅いのですぐ泣いて起きます😣なので1時間位抱いたままおっぱい吸いながら寝てたりします😂

• かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

日中眠り浅いですよね(´・_・`)トントンでやっと寝たと思っても長くて30分もすれば目を覚まします。

抱っこでおっぱい吸いながら…大変ですね😵💦お互い頑張りましょう😌
    ありがとうございます!

• 1月28日
mama

6ヶ月の娘がいます。
日中は泣かないですが、
夜は1ヶ月ほど前から寝ぐすりが
いきなり始まって、寝室の薄暗いところで寝かせ始めると1.2時間、ギャン泣き状態が続きました! 激しく泣くと、すごく大変ですし、寝かせるのが憂鬱になってきますよね😅
うちの子は寝ぐすりから
1ヶ月ほどたったときに、
明るい部屋でまずは寝かせてみたり
寝かせる前に一緒に遊んであげたり
したら 今は落ち着いて寝てくれるようになりました。

• かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

夜泣きってやっぱり突然始まるんですね…いつ始まるかソワソワしてます💦
    夜寝る時は、私もその方法で寝かしてます(^_^)あまり泣かずに眠ってくれます。でも日中眠くなると、ギャン泣きで…トントンでもなかなか眠ってくれなくて…(>_<)

• 1月28日
k3k3

安眠ガイドという黄色い表紙に赤ちゃんが寝ている写真の本をおすすめします〜。

• かつぶしまん☺︎︎

かつぶしまん☺︎︎

そんなのがあるんですね!読んでみます!ありがとうございます!

• 1月28日