※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

前に遊んだママ友に旦那の職業を話したら、他のママたちに広まった。私はそんなに仲良くない人には言わない。ママたちの間では話がすぐ広まると思った。


前に1回遊んだことのあるママ友に
旦那の職業とか話したら、
他のママたちみんなに広がってました




人の旦那が〇〇してるよ〜 って、
私がそんなに仲良くない人に話しますか!?笑

私なら絶対わざわざ言わないです


ママたちの間っていろんな話が
すぐ回るんだなぁって思いました、、、

コメント

まろん

噂好きな方だったんでしょうね🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    みんな噂好きですよね、、笑

    • 5月6日
はじめてのママリ🔰

同じ事思った事あります‼︎
広がっているかはまだわからないですが、旦那の職業をやたら聞いて来て…
お互いに話して。
そしたら聞いてもないのにあそこのお家は〇〇の横だよ〜と調べたらすぐ出てくるマンションで😅
やばい人に自分の情報言っちゃったって思いました🫠💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    なんか気に障りますよね。笑
    わざわざ言わないで〜ってめちゃ思います

    近所で、そのままは色んなままと交流がある人だからこれからももっと広まるんだろうなぁって、めっちゃ嫌な気持ちになります笑 

    • 5月6日
deleted user

普通言わないですよね…
ふたりで話したことはふたりだけの話にすると思います…

児童館とかで旦那の仕事聞かれたらはぐらかします(笑)そして聞き返す(笑)
なんでそんなこと聞いてくるん?ってちょいイラッとします(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    普通は絶対言わないですね!笑

    子供の頃、口が軽い子は嫌われるってイメージだったのですが今大人となってからしたら、情報をいっぱい言ったところでそんなに嫌われたりしないから、みんなペラペラ話しますよね!

    主婦の中で情報共有が普通とゆうか、そんな気がします 


    児童館とか、ぜんぜん絡みのない1度しか会わないような人とかだったら逆に話しやすいかもしれないですw

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

私も旦那の仕事一人に話したら広まってて嫌な気持ちになったことあります💦
それ以来あまり人にプライベートなこと話さなくなりました。
そして自分も人の話しないようにしないとと感じました。情報網怖いですよね😱

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    給料はどのくらいとかゆう話にも繋がるしいちいち言わんで〜って感じです 

    私も旦那の愚痴もあんまり言わないようにしよ〜って思いました 〇〇のパパ、ダメパパらしいよとかも言われてると思います 

    そうですね😩つい口が滑って話しちゃうとか、あとあと自分が痛い目に合いそうだし、人の噂はやめた方がいいですね!

    • 5月7日
はじめてのママリ🔰

うわ、低レベル、と思っちゃいます。

誰々が◯◯らしいよ、という話をしてきた方には、この人口軽そうだから何も話さないでおこうと決めてます。

噂話以外にすることない暇なんだな~と思います。
趣味の話とかやりたいことの話でもすればいいのに。
(違うか、それが噂になるのか?)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰



    近所のひとたち、意外とそうゆう話で盛り上がってるタイプなので巻き込まれたくないです…

    • 5月7日
ママリ

ヒマなんだと思います😅💦
人の旦那の職業話のネタにするって相当ヒマ、ネタ尽きてるんだと思います😂
旦那の職業聞かれたらただのサラリーマンだよって言ってます😂