※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
新米まま🔰
子育て・グッズ

夏生まれの2人目出産準備で、半袖カバーオールとベビーバスについてアドバイスください。カバーオールのサイズと股ストッパーの必要性について教えてください。

【夏生まれ 2人目出産準備】アドバイスください🙋‍♀️

明日お買い物に行きます☺️
一人目は冬生まれでしたので洋服は半袖カバーオールを新たに購入しようと思います!第一子が自宅保育なので夏の間は室内の支援センターなどで過ごす事が多くなると思います。自宅にいる間はコンビ肌着で過ごしてもらおうと思いますが、カバーオールは50-60サイズを2着じゃ足りないですかね?💦

また一人目で使っていたベビーバスを処分済みなので新たに購入しようと思います!一人目リッチェルの股ストッパー付きを6か月ぐらいまで使ってましたが、成長に伴い股ストッパーがあることで洗いにくさを感じてました。ですが、二人目…待たせることが多くなると考えるとやはり股ストッパー付きがいいでしょうか?💦

分かるところだけで結構です、アドバイスお願いします☺️

コメント

はじめてのママリ🔰

カバーオールはどれくらいの頻度で支援センターに行くのによるのかな?と思いました!
結構ガッツリ行くなら2着じゃ心許ない気がします…

うちは上の子が使っていたプラスチックのベビーバスが残っていたのでそれを使ってました。股ストッパーはありましたが、逆にあった方がうちは良かったです!

• 新米まま🔰

新米まま🔰

週2-3回です!確かに小さいうちはお着替え必須なので2着じゃ足りないですね😂!!

やっぱり2人目、ともあって股ストッパーもあった方がいいですよね💦

• 5月7日
ママリ

ミルクや母乳の吐き戻しもあるので、2着では足りないと思います🥹

ベビーバスはラッコハグ使ってて、2人目のその予定です☺️
私は股ストッパー付いていた方が良かったですが、要らなければ空気抜けばいいだけなので新しく買うならオススメです🥺

• 新米まま🔰

新米まま🔰

ですよね😂洗い替え用として4着ぐらい購入しようと思います!!

ラッコハグ検討してました☺️待機場所として使えるのでいいですよね!ただ、破れやすいという口コミみたのですがそんなことなかったですか?また、1歳まで使用できるとのことですが結構他のものに比べてコンパクトな気がして…身体を洗うのとか不便じゃなかったですか?

• 5月7日
  • ママリ

ママリ

そんな口コミあったの知らなかったです😂うちは破れず使えたので、下の子にも使う予定です😂
    確かに言われてみればちょっと狭かったかもです!!(うちの子がムチムチだったからかもしれませんが😂) 腰がしっかり座ってからは待機場所として使って、洗う時は出して洗ってたので不便と思うことはなかったです🤔✨8ヶ月くらいからはもう使用しなくなったので、それ以降は分からずすみません💦

• 5月7日
  • 新米まま🔰

新米まま🔰

お返事遅くなり、すいません💦ラッコハグやはり長い目で見ても使えそうですね🥺購入を検討したいと思います!!ありがとうございました😊

• 5月22日