※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
ココロ・悩み

帯状疱疹で痛みが再発しました。見た目は問題ないが痛みがあるため、皮膚科受診を迷っています。後遺症の痛みはいつまで続くでしょうか。

帯状疱疹になった事ある方にお聞きしたいです😭
去年の夏に育児疲れで帯状疱疹になり20代で若いから後遺症も出ないだろうと言われ今まで何ともなく治ってました。
ですが、GW中に何だかヒリヒリ痛みが出てきてまた帯状疱疹かと思ったのですが見た目は何もないんです💦
後遺症で痛みが今更出てきたようなのですが、これはいつまで続くのでしょうか😭服が当たるだけでも痛くて苦痛です😭調べても治療法もあまり無さそうで…皮膚科受診しようか迷っています😭

コメント

ちさと

19歳の頃になりました!
神経痛?のようなピリピリした感じはしばらく出てくる事がありましたが特に治療もせず、気づいた時には無くなってました😅私の場合は2、3年だったかな…
辛いですよね💦

• ちー

ちー

コメントありがとうございます😊
    2.3年も続いたのですね😭!
    辛いですよね😭!
    続くようであれば病院に行こうと思います💦

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

帯状疱疹後神経痛っていうのがあって、私は見た目何もないのに神経をやられてしまったことがあります。

帯状疱疹の場合、皮膚科なんですが目に見えないなら神経に行ってるかもしれないので内科の方がいいかなと思います!!

お大事にしてくださいね😭

• ちー

ちー

コメントありがとうございます😊
    なるほどです🧐
    内科も視野に入れて考えてみます!ありがとうございます😭

• 5月6日
ゆきぱん

私も3ヶ月前ぐらいなりました!
軽症と言われましたがたまに神経がピリピリする時があります😭胸郭出口症候群も発症しているからなのかなー。と、、、
とくになにもしてませんが
ちーさんが服が当たるだけでも痛いなら皮膚科で相談してから内科に受診かと😭
お大事にしてください🥺