※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
min
子育て・グッズ

保育園に入った1歳児が体調不良で、鼻水や咳が続き、耳鼻科に通院中。明後日からの保育園通園が心配です。体調はいかがでしょうか?

4月に保育園1歳児クラスに入園してすぐ鼻水が出始め、咳も良くなったり酷くなったりを繰り返したまま連休に入りました。しばらく休めば良くなるだろうと思って帰省の予定などもキャンセルして自宅で過ごしていたのですが、良くなるどころか酷くなってきました…。

最初は小児科に行きましたがあまりにも鼻水が酷く最近は耳鼻科に行っています。明後日から保育園に行けるのか…。

4月に保育園に入ったお子さん体調どうですか?

コメント

かずのこ

上の子が1歳4ヶ月から入園したときは風邪ほぼひかなかったんですが、4月から幼稚園に転園してから今までずっと鼻水出てます😞😞
よくなったりひどくなったりを繰り返してGWでまた酷くなって月曜日からお休みする予定です🤧🤧

ママリ

全く同じです!、
4月に入ってからずっと鼻水治りません、、
治ったかなぁと思ってもすぐまた違う風邪をもらい、中耳炎もすでにいま2回目です😭

熱も5日続いてるので今日小児科へ行きましたが明後日はとりあえず保育園お休みさせてその後から行かせるつもりです😭

でも熱とかもなくて鼻水だけなら全然行かせます!

ママーリ

下の子が一歳クラスです🫡
4月は鼻水・咳が常に出てましたが熱は無かったのでだましだまし通ってました😅💦
うちもこの連休で完全に治してまた元気にしてから休み明け登園させよう〜なんて楽観的に思ってましたが、4日から上の子も下の子も体調酷くなって、休日当番医も行ってきましたがなかなか良くならずで…🥲
明後日はお休みかな〜って思ってます😭😭

はじめてのママリ🔰

うちもです😭
鼻水と咳と途中熱も💦
ずっと薬飲んでますが完全には治らないです💦
休み明けまた病院いかないと💦