※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の時間管理に不満。仕事後の行動や残業について不満を述べる女性。同じ職業の夫との違いにイライラ。

雑談なんですが、、、
この前旦那から、ご飯食べてから帰る。と連絡があったので、だいたい19時には帰ってくるかな?と思っていたのですが、、、まさかの飲み会で1時帰宅でした。
そういうことが多々あって、18時半に今会社出た!と連絡が来たので、職場から家まで遅くても30分以内なので、それに合わせてご飯の準備をしていたら、帰ってきたのが19時半すぎでした。
時間にルーズなのか?LINEがそっけないのか??
こっちは子ども2人みて、お前のご飯も準備しなくていいならとっくに支度は終わっているし、遅いと分かっていたならこどものお風呂入れてたわ!(いつも残業なければ。風呂は旦那の仕事)と思ってしまいます。
そもそも、私は自分は美容院行くためだけでも、
2週間〜1ヶ月前くらいには伝えて、やっとこさ3-4時間出掛けれるような状態なのに、男性は自分本位に行動できていいよなあ。お前がいなくても私が見てるから子どもは死なないもんな。とかなり腹が立ってしまいました🙃
普段から飲みに行くタイプではなく、この前はイレギュラーで、いつも家事なども手伝ってくれるのですが、、、
今日も、「もう少し時間があればいいな。仕事のことで残ってやりたい事があっても、(私が遅く帰ると雰囲気が悪いためか)全然できない。給料に直接関係するわけじゃないけど、職場の人とコミュニケーションとったり、やりたいことなあるんだよね」と言われました!!!!
気持ちは分かります!!!!が、私と旦那は専門職で同じ職業なのですが、他のひとが残業してる中、迎えがあるため気まずい思いをしながら帰っていました。
この差は何なんでしょうか!同じ仕事な分イライラするし、
その気はないかもしれないですが、夫婦間で格差を感じます。
みなさんどう思いますか😣

コメント

おちゃ🍵

ままりさん、、、、ブチギレなかったんですか?
ご飯食べて帰るがまさかの飲み会だなんて私なら相当ブチギレてるんですけど笑

はじめてのママリ🔰

それならそれで最初から飲み会で遅くなることを言ってほしいですよね!!
その件に関しては普通に怒っていいと思います
普段の働き方の話とはまた別だと思います😳

格差は…感じますよね
旦那さんは無意識的に、働いてるのは俺!家事育児は奥さん!って考えがあるからそういう発言にもなるのかなと思いました🤔