※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那とのコミュニケーションが難しく、将来に不安を感じている女性の相談です。喧嘩中に言われた辛い言葉や家の問題に悩んでおり、離婚も考えています。

旦那と喧嘩して、原因は色々ありすぎて説明できないのですが…とにかく話し合いが何も出来ない人です。自分が話したくないこと、面倒なことに私が触れるとすぐキレ出すので相談にもなりません。

喧嘩の最中に言われたことです。
ワンオペかつ妊娠中なのに「ほんと趣味なんなの?時間なんて作ればいいじゃん」
笑いながら「友達はママかよ」(旦那の地元に住んでて知り合いいない、友達に会えないので母にばかり連絡してます)
「お前の顔も発言も行動も全てにおいてイライラする。頼むから離婚してくれ。」

今年2人目が産まれる予定で、家が窮屈なので私はマイホームが欲しいなと考えていたところです。が、相談をしても私が家を探そうとしても、俺は主人は実家の土地に建てたいと言いながら時期も決めない、面倒くさそうで何も動く気がありません。話し合いもできないので旦那との将来も見えないです。

こんな事言われるくらいなら離婚してもいいですよね?喧嘩のたびに離婚すればいいと簡単に言われます。
子供2人抱えて…になりますが不安よりも離婚してもいいかなと思ってます。

コメント

はじめてのママリ

これから何十年も一緒に要られますか?🥲💦
離婚するならお子様が小さいうちに!❣️☺️
お家なんて建ててしまったら、ますます離婚し難くなります🥲

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

コメントありがとうございます🥲家なんてとんでもないですね。
    やっぱり耐えられなくて、さっき書類取ってきてねと言ったら「分かった」とあっさり言われました。
    離婚することに決めます!

• 5月6日