※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mts
家族・旦那

相談です。私ならこうする!などの知恵をお貸しください、、😭ただ今専業…

相談です。私ならこうする!などの知恵をお貸しください、、😭
ただ今専業主婦をしています。転職してまさかの妊娠、1年以内のため育休が取れず、産休の後そのまま退職の形になりました。
旦那の社宅に住んでいますが、そこの地区が保活激戦区でして、ずっと落ち続けています。
夜の仕事をしようにも、旦那が急に残業、泊まりの出張が入るため、仕事に穴をあけると思うと踏み出せません。
認可外の保育園は5駅先にあります。電車通園は現実的にどうなんでしょうか、、?
ちなみに実家、義理実家は遠方になります。すぐに頼れません。
旦那は仕事してる人が1番偉いというスタンスで、育児を少し頼むと、仕事もしてるのにしんどい。家で休ませろと言ってきます、。こんな状態ですが、早く仕事始めてほしいとも言ってきます。せめてもと思い、土日で月に3回ほど単発のバイトをしています。
お小遣いはなく、お金がなくなったら旦那に申告して振り込んでもらうことになっています。食材なども買っています。しかし、毎回嫌な顔をされて、自分の好きなもの、美容院も気軽に買えません。我慢がストレスです。
長文ですが、この状態を打破できる方法はあるでしょうか?知恵をお貸しください、、

コメント

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

正直、離婚しちゃうかもな…と感じますが、現実そうもいかないですよね(´•ω•`)

出来るのか出来ないのか悩む間に、とりあえずなんでもやってみようと考えてます😀
なので、とりあえず働きに出るとおもいます( *ˆ︶ˆ* )

• mts

mts

今日は離婚考えちゃいました🥹実家はいつでも戻って来ていいよって言ってくれたので余計に、、
    とりあえず悩むより行動ですよね!

• 5月6日
  • トシ( ง*`꒳´*)วトシ

トシ( ง*`꒳´*)วトシ

ご実家が協力してもらえそうなら、真剣に離婚も考えて良いとおもいます💦
    今後、子育てもどんどん複雑に難しくなる中、奥さんの働きアテにするような男と添い遂げて行けるとは思えないので…。。

大人になった人の考えを変えさせるのは難しいですもんね😭💦

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

打破とは違ってごめんなさい🙏ただ旦那さん、あまりに酷いと思って💦💦
仕事をしてる人が偉い?
そもそも仕事は子供の面倒を見てる人がいるからできてるんですよね。
なぜ主様だけが保育園を探さなきゃならないんですか。
女が働くなら保育園っていう考え方そのものが間違ってると思います。
働きにでるから保育園探しましょっていうのに夫婦の差はないはずなんですけど💦💦
理解が無さすぎてしんどいですね。

ひとつあるとすると保育園併設の職場を探すとかですかね🤔あとは介護等、重要の高く割と資格を簡単にとれるもので資格をとって介護の単発バイト等いかがですか。
場合によっては1日1万以上は普通にありますし、難しいかもですが夜間でれるなら1夜勤3万以上です。

• mts

mts

ありがとうございます😭涙出てきちゃいました、、。嬉しいです😊
    なるほど!保育園付きの職場!情報ありがとうございます!
    資格も欲しいと思ってたので有益すぎます!ありがとうございます😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんのお休みは主婦の休みでもあるんですけどね💦
    頑張りすぎる前に実家に帰るのも全然ありです🥹
    保育園付き、大きな病院だと看護助手とかでも入れると聞いたことあります。
    場合によっては働きながら看護師免許の援助をしてれる事もあるようです。
    介護の初期資格の初任者研修は職業訓練などで無料でできたりもするので一度ハローワークなどに聞いてみてもいいかもです。
    応援してます✨

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

まずは旦那さんの根性を叩きつけますね🙄
仕事してる人が1番偉いとかどうかしてますよ。誰のおかげで仕事だけしてれると思ってんの?って話ですよ。
それで仕事してほしいと言われてほぼワンオペで働いてたら身がもたないと思います。
電車通園は自宅の駅の距離によっては大変かなと思います。近いならいいけど、勤め先は保育園と同じ駅の方がいいと思います。
姉は保育園は車で、会社は電車通勤でバラバラで大変そうです。
それかあればですが託児付きの企業に勤めるかですかね〜🥺