※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるりん
子育て・グッズ

断乳後のおっぱいの張りについて、対処法や体験談を教えてください。

断乳後のおっぱいはどうしましたか?
添い乳で寝かせていましたが、歯が生えて、乳首を噛む様になったのであげるのを辞めました。最近は、泣き疲れて寝る感じです。娘はそれでいいのですが、私のおっぱいが張って張って痛いです。搾乳したらまた作られそうなので何もしていません。断乳は出来たのですが、この張りはどうしたらいいかと思ってます。
何かアイデアや体験談があればお願いします。

コメント

かなみ

私も添い乳してました。
限界になったら我慢できるくらいまで絞るってして行って、最後は3日に1回くらい完全に絞るってして行くと大丈夫になりましたよ🙆‍♀️

完全に断乳して何日目でしょうか🥺?

3日我慢して4日目に搾って出しきる
その後はあまり張らなくなりますが、1週間に1度、2週間に1度と少しずつ搾る期間をあけるように助産師さんに言われました😊

ママリ

断乳3日目、1週間、1ヶ月後に母乳マッサージで絞ってもらって終わりました!
私が行ってたところでは乳首を触らないように周りを押す感じで絞ってと言われました!