※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園でのバタバタから楽になりたい。朝ごはんのつかみ食べメニューに固定化したい。オススメはありますか?

保育園に行き始めてとにかくバタバタで時間が無くて
大変です😭
覚悟はしてたけど想像以上に時間が無くて
帰ってきてから寝かしつけまで子供は疲れて機嫌が悪いし
ほんっっっとうに怒涛すぎて記憶ないです🫨

少しでも楽をさせてもらいたくて朝ごはんを
つかみ食べできるメニューに固定化?したいです
なにかオススメはありますでしょうか😭😭

コメント

雷注意

1歳のときは食パンを一口大に切ったやつとバナナかじらせてました😇
保育園で栄養たっぷりの給食食べてきますし、朝は手を抜いてもいいんじゃないでしょうか!

ふうしゃ

うちもその時期はアンパンマンパンかバナナのどちらかでした!おにぎりさえ握る暇がない🤣ってくらいなぜか
時間なくて‥

お昼はしっかり食べてるし
いいや!と思ってます😆

はじめてのママリ🔰

朝ごはんはいつもパンと、果物です😊バタバタなので、とりあえず、パン(食パンだったり、ロールパンだったり)で固定です😂
海苔でごはんをサンドして、切ったりもしましたが、時間がなくてやめました。
給食で栄養とってくれるので、もう朝は手抜きです😂

はじめてのママリ🔰

今は5歳になりましたが、1歳で入園しました!
その頃は私もフルタイムで復帰したてで怒涛の日々でした😅
1歳児は私服登園の園なので、冬場は上の服は次の日のトレーナー着せて寝かせてました😂
朝のオムツは息子が目を覚ます前に替えて、ズボンも私が履き替えさせてました!

週末に野菜とツナを混ぜ込んだパンケーキとか蒸しパンをまとめて作って冷凍してました!
豆腐を使った蒸しパンとかはタンパク質も取れるし、食べさせやすくて印象に残ってます😊
ジャム塗ったパンに牛乳だけっていう日もたくさんありました😆

👧🏻🤍

11ヶ月くらいから朝は固定です!

さつまいも、ブロッコリー、トマト、バナナのどれか2つ
野菜シリアル
ヨーグルト(ない時もあります)
食パン(きなこ塗ったりジャム塗ったり)、アンパンマンのパン、ロールパンのどれかです!

• 👧🏻🤍

👧🏻🤍

さつまいも、ブロッコリーはゆがいたやつ冷凍してるのでチンするだけです!

• 5月6日
ぽんこ

朝ごはんは基本納豆ごはん、しらすごはん、アンパンマンパンのどれかです💦
そこにヨーグルトとバナナですね。

ちなみに納豆ごはんはちょっと時間に余裕があるときだけです😑
じゃないとねばねばの掃除が大変なので(笑)

女の子ママ

ほぼ毎日食パンにバターかチーズ塗る
野菜ジュース
ヨーグルトです。
ない時もあります。
何かしらのパンかパンがなかったり給食がパンの時はおにぎりとウインナーとかです。
野菜はめんどくさいので野菜ジュースで代用してます。