※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
紅茶
家族・旦那

皆さんは車で1時間くらいの義理実家には月に何回行きますか?うちの旦那…

こんばんは☆

皆さんは車で1時間くらいの義理実家には月に何回行きますか??
うちの旦那は息子を義両親に慣れさせたいみたいで多い時は週1少ないときでも二週間に1回行きます😰

私はまだ義理両親に慣れておらず気を遣うし
何より母乳が出にくくなってミルクメインになったのですが
このまえミルクあげてたら「おっぱいあげてるのよね?」って言われました😅
母乳よ!母乳!って感じなので息子が泣くと皆がいるリビングで授乳するように言われました😰もちろんそんなの嫌なので別室に行かせてもらっています。

オムツをかえると「そんなに頻回に変えなきゃだめなの?」と。
旦那には妹がいて、妹さんもお子さんがいます。
なので義両親は孫フィーバーはなく。



お宮参り、100日祝いをスタジオでしてもらった話をすると「そんなにお金かけんでもー」って言われ関係ないじゃん!って思っちゃいました。

いちいち言われるのが嫌だし母乳の事でナイーブになってるのに尚更言われるので行きたくありません(´+ω+`)



皆さんはどのくらいの頻度ですかー??

コメント

あかちゃん

高速を使って1時間20分ですが、月1〜2です(^o^)
交際も長く、付き合っている時から仲良くしてもらっていて子供ができるまでも2ヶ月に1回は必ずいっていました☆
うちは義母が孫フィーバーで、可愛がってくれるので♡
毎日ラインもしています♪

  • 紅茶

    紅茶


    仲良くされてるのが羨ましいです(* ॑꒳ ॑* )⋆*
    仲が悪いわけじゃないのですが
    タイプが違うので雰囲気になれるのがなかなかで…😅
    毎日LINEですか☆すっごい仲良しで実両親みたいですね(⑉• •⑉)‥♡

    • 1月26日
ふわり

私も義実家へは車で1時間くらいですヽ(´∀`*)1ヶ月に1回行くか行かないかですね。多い時は2回とか行きます。旦那の気分次第でもありますが、行ったら必ず泊まりになるのでちょっと嫌です(笑)義実家に行くと必ず風邪引くので(笑)

  • 紅茶

    紅茶

    泊まりは嫌ですね😰
    うちは夕飯食べて一時間、二時間して私から
    そろそろ帰ろうかーって言っちゃいます😅

    • 1月26日
deleted user

仲は良好ですが2週間に1回で、外食後、家で30分程話してすぐ帰ります(^ー^)
ミルクでも母乳でも結果、育つので気にしない方がいいです。
私ならそう言います笑

  • 紅茶

    紅茶


    短時間だったら苦じゃないんですがね…。

    本当ミルクでも母乳でもしっかり育ちますよね😍
    実娘も母乳で育ててたから私にも言うんだと思います(´+ω+`)

    • 1月26日
deleted user

同じく車で1時間ほどです💡
2~3ヵ月に1回ぐらいですよ!
自分の考えをそれが当たり前のように押し付けられるの嫌ですよね😅

  • 紅茶

    紅茶


    本当押し付けられるの嫌です(´+ω+`)
    逆に家の家は
    「写真可愛いねー」「オムツ濡れてるよー」って感じで義理両親とは真逆タイプです😅😅

    • 1月26日
ゆかふじY

なぜ馴れさせなければならないのでしょうか( ̄ー ̄)
仕事復帰したら預けたりする予定があるわけじゃないんですよね?

私だったら、何か行事のある時に時間があったら行きますかね~(笑)
いちいち言われて嫌な思いしてまで、一時間もかけて行かなくていいと思います❗
写真だって、かわいい🎵と喜んでくれるのが普通ですよね😵

  • 紅茶

    紅茶


    預ける予定ありません♪
    たぶんバァちゃん子にしたいんだと思います😰私は嫌ですけどね(笑)

    普通写真可愛いねっ!って感じですよね☆
    お金は自分達で払ってるんだし…😅

    • 1月26日
  • ゆかふじY

    ゆかふじY

    よくわからない旦那さんの意図は無視して、自分がストレスのない育児したいですよね~♥
    うちは、私の母親にはなついてますが、旦那の母親にはなついてないんです(笑)
    会う頻度が全然違いますからね😃
    ざまぁみろって感じです😁(笑)

    • 1月27日
  • 紅茶

    紅茶


    わかります!
    ざまぁみろ(笑)
    うちも実両親に慣れてほしいです😍😍

    • 1月27日
  • ゆかふじY

    ゆかふじY

    やっぱ実母は頼りになりますよね🎵
    実家にいた頃も、私が疲れてると思って、赤ちゃんの世話、いろいろやってくれたり、寝かしつけたりしてくれました☺
    実母だと、ちょっと甘えて、赤ちゃん任せて寝たりできますもんね♥

    • 1月28日
  • 紅茶

    紅茶


    はい☆
    実母が一番ですよねー😅
    1度義母が見てくれるといい近くのスーパーに行きましたが、ほったらかし状態でした( ≖_≖​)

    • 1月28日
  • ゆかふじY

    ゆかふじY

    え…
    ってなりますよね😅(笑)
    旦那の実家に行くたび、娘の記憶がリセットされてるので、ギャン泣きでした(笑)
    人見知りしない子なんですが❤(笑)

    • 1月28日
  • 紅茶

    紅茶


    やっぱり慣れない場所だとダメなんでしょうね(^∇^)
    うちの子も義実家に行くと大人しく、あまり声もだしません😰

    • 1月29日
  • ゆかふじY

    ゆかふじY

    帰る頃、やっと笑う的な❤(笑)
    孫、かわいくないのか?ってくらい、ドライですね~、うちの義は(笑)

    • 1月30日
deleted user

車で30分くらいですが、会うのは3ヶ月〜半年に一度くらいです。
今と昔では考え方も違うし、子育ては夫婦の考えでしたいですよね。
それに、毎日会わないのに慣れるわけありませんし(うちは実家が近いのですが、2日空いただけで実母のこと忘れてしまうのか、ギャン泣きですよ 笑)、慣れさせたいのがよくわかりません 笑

  • 紅茶

    紅茶



    はい☆
    夫婦の考えでやりたいです😰
    義理両親は「わざわざ買わなくても」タイプですが私達は初の子供だし買ってあげたいし撮影して記念残したいので😅

    2日合わなかっただけで泣いちゃうんですね☆
    うちの実家は県外だからなかなか会えないし慣れにくいだろうから義理両親にも慣れなくていいですって感じです私は(´+ω+`)

    • 1月26日
✩sea✩

うちも車で1時間ちょっとの距離です^^*
2~3ヶ月に1回ですね!
私が義両親嫌いなので、なるべく行かないようにしてました(^_^;)
無神経発言が多くて、会いたくないです(>_<)

  • 紅茶

    紅茶


    無神経発言あったら行きたくないですよね!
    私はなかなか旦那に行きたくないって言えず二週間に1回言ってますが苦痛だし暇です😅

    • 1月26日
ぴち

自分たちからは行かないです( ´・ω・`)
正月と盆くらいですね。旦那も気にしてません。
が!義母は月1か2くらいできます。
明日行くわ〜〜って前日にラインきます。

色々口出しされるのイラッときますね😅
母乳あげるのに気ぃつかうから、行く回数減らしたいなーって旦那様に言っても伝わらないですかね??

  • 紅茶

    紅茶


    義母さんが来られるの絶対嫌です(´;ω;`)
    ペット飼ってるのですが反対されてるので😱

    授乳で気を遣うって話しても違う部屋で授乳してるから大丈夫やん?って感じです(´;ω;`)

    • 1月26日
deleted user

車で40分くらいですが
週に1〜2回のペースで
行ってます!っても
まだ旦那と一緒に住めてなく
お互い実家なので
旦那が休みの時旦那に
会いに行くって感じなのですが
3〜4時間くらい
義父母に預けて旦那と2人で
出掛けたりしてます(笑)

  • 紅茶

    紅茶



    旦那様と2人でお出かけ羨ましいです.*・
    なんか変にドキドキしそうです(笑)!!

    • 1月27日