※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりん
妊娠・出産

陣痛時に持参したネグリジェを着用しますか?助産師さんに渡すタオルは何に使うのでしょうか?

陣痛がきて入院する際に、フェイスタオル2枚と前開きのネグリジェを先に助産師さんにお渡しすることになっていますが、何に使うのでしょうか??

出産する時は、産院の服?ではなく持参したネグリジェを着るのですか?😳💦💦

コメント

はじめてのママリ

出産したすぐ後に、体を拭いてくれてそのまま分娩台の上で着替えさせてくれました☺️!
そのためですかね?🤔

• ままりん

ままりん

なるほど!!!今日検診だったのに聞き忘れてしまって😂💦
    ありがとうございます🧡

• 5月6日
はじめてのママリ🔰

出産の時は血液などで汚れやすいので、病衣(病院の浴衣)を着るのが一般的です。

私が出産した病院では事前にパジャマを渡すことはありませんでしたが、生まれてすぐ着替えられるように預けるのだと思います😊

• ままりん

ままりん

汚れても良い服を準備した方がいいのかなと思ってました🥲💦
    ありがとうございます🥺🧡

• 5月6日
ちぃママ

出産までは病院の服、生まれて落ち着いてから自分のものに着替えさせてくれますよ(・∀・)

• ままりん

ままりん

産後すぐ着替えるための服なのですね!!
    ありがとうございます😳💗

• 5月6日
すもも。

私が出産した産院では
出産後、体を拭くのにフェイスタオルを使用してました☺️
前開きの服は出産後
助産師さんが着替えさせてくれるために預けてました☺️

• ままりん

ままりん

私の産院もそんな感じがします!笑
    ありがとうございます🥺🧡

• 5月6日