※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産後2回の生理があり、3回目が遅れている。避妊はコンドームを使用。妊娠の可能性が気になり、検査薬を使うか、病院へ行くか迷っている。産後1年4ヶ月経過。同じ経験の方のコメントを求めている。

批判は不要です。

産後生理が始まり、
2回目の生理が33日目にきました。
3回目の生理が来ません。
もう来なくて4日経ちます。

ただ産後の生理まだ2回しか
来てないので安定してないのか、、、

避妊は挿入から終わりまできちんと
コンドームをつけていてしてます。
終わったあときちんと漏れてないか
確認をしていますが
コンドーム自体の避妊率は7〜8割程度
これはしっかり間違えずにつけていても
1年間で2〜3割は妊娠するそうなので
(産婦人科の先生に言われました。)

可能性もなくはないと思いますが
どうなのでしょうか。
一昨日あたりに生理来そうな
感じがしたのですが
来ずでした。。

検査薬やってみた方がいいですかね。
もし陰性でも生理来なければ
病院行った方がいいですか??

ちなみに産後1年4ヶ月経ちます。

そんな感じで、妊娠してた方、
妊娠してなかった方
同じ境遇だった方から
コメント欲しいです!

関係ない方のコメントは不要です。

コメント

まる

産後の生理、私も1年過ぎて再開したのですが3回目の生理すごく遅れましたよ。確か35日周期できてて、その回だけ50日くらいでした。その後は20日かからず来たり。
産後1年以上経過してても生理再開直後は不順になりやすいみたいですね🤔
授乳してたりすると尚更周期は不安定なるみたいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もともと生理不順ではあるので
    いつものかなーとはおもってますが、
    もししてたら??と思ったらちょっと不安で汗

    • 5月7日