※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子どもがやりにくいものを用意してしまい、悲観的になってしまった。入園したてで要求がよくわからず、自分を責めています。

息子の幼稚園は、自分でやれた喜びをしるためになんでも、やれなくてもまずは自分でやる取り組みをしているようです。

子どもがすきなキャラやイラストのものを用意して、もたせても子どもからしたらやりにくいようなものがあったようで、
子どもを思い用意したけどダメ出しされたような気持ちになって悲観的になっちゃいました(入園したてなので求めるものをよくわからず)

やれたらバンザイ、拍手なのに
悲観的になっちゃうなんてわたし弱いですよね汗💦

コメント

はじめてのママリ🔰

弱いというか、やりにくいのかそうか🤔で、それ以上は機にする必要ないと思いますよ🤔

先生からやりにくいようでーって言われたこと何回もありますよ😂

メル

使えるようになったらまた使ったらいいですよ👍やりにくいうちは違うのに変えてあげるのがいいかなと♪
好きなキャラクターを選んであげたお母さんの気持ちまでダメだししてるわけじゃないので気にしないでください♪いつかはきっと使えます♡

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですよ。大したことないです。
毎年毎年はじめて園に通わせる親の全員が、完璧に持ち物を準備できているとおもいますか?

水筒はこんなもので紐はこれくらいの長さが良い。靴はこんなのがいい、これは履きにくいから微妙。
スプーンフォークはこんなものが良くて入れ物はこういうのだと自分でしまえない、簡単に出し入れできるものに買えておくほうがよい。
などなど、
実はそういうのってある程度は園側でもわかってます。
でも持ち物全部にできればこんなのが良いとか提示するのは大変なので。

出来たらこんな物のほうがいいかもしれません、、と親に伝えるのは園からしたらあるあるです。
気にすることないですよ~
そしてそのうち準備したものでもうまく使えるようになりますから👌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大丈夫、っていう暖かいコメントありがとうございます😊

やはり園側では使いやすいデザインは把握してるんですよね。
    靴とフォーク入れだけはヒントを写真でくれたのですが、あとは😂
    やはりいちいち提示は大変ですもんね(言われた時はそれなら提示して!っと不満になったんだけど(笑)
    園からしたらアルアルというコメント、肩の荷がおりました。

うまく使えるまで、あたためておきます。本当に本当にありがとうございます。

• 5月8日