※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

賃貸にお住まいの方、騒音問題どうですか?今は実家暮らしなのですが、戸…

賃貸にお住まいの方、騒音問題どうですか?

今は実家暮らしなのですが、戸建てなのでストレスフリーで過ごしています。
でもアパートで暮らしてみたいという思いが出てきたので検討中なのですが、騒音問題だけが心配です。
よくファミリー向けのアパートなら…と聞きますがなんせアパートの選択肢が少ないので…
娘は結構ヤンチャというか聞かん坊というかとにかく元気なので心配です。

コメント

はじめてのママリ🔰

賃貸の二階建ての一階住んでますが二階の方の生活音が凄いです!ドタバタバンバン。喘ぎ声も聞こえますよ笑
住んでるのが大東建託なんですがどうやら見た目はいいけど壁が薄いって言われてますね😗
どこの部屋かわかりませんが騒音問題で何回か大東建託から注意喚起の用紙が入ります!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    大東建託…昔住んでました。
    私も二階建ての一階でした!

    ですよね、見た目好きなのに壁が薄いのが残念です😫
    普通に話してても聞こえそうですもんね…笑

    • 5月6日
りり

賃貸で双子を育ててます🙌🏻
1階ということもありますが、苦情が来たことはないです😌
以前上の階の方が3人お子さんがいましたが、そこまで足音気になりませんでしたよ〜!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    すごいですね!どこの物件ですか?🫣

    • 5月6日
  • りり

    りり


    積水ハウスの築20年アパートです🙌🏻
    隣の家に3歳と0歳のお子さんがいますが、大泣きしないと聞こえないレベルです😊

    • 5月6日
moon

うちはマンションですが、上からの生活音、足音全部聞こえます😂なんなら静かな夜は話してる声も…💦
あと、下の階を気にしがちですが、下から上にも音は響きます😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    下から上は意外と大丈夫かと思いましたがダメなんですね💦

    • 5月6日
  • moon

    moon

    ドアを閉める音とか大きい音が結構響きます😅

    • 5月6日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど🤲
    ありがとうございます😊

    • 5月6日
アイアイ

アパート1階に住んでます。上の生活音はめちゃくちゃ聞こえます。子供がいると尚更です。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    苦情は来た事ないですか??

    • 5月6日
  • アイアイ

    アイアイ

    ないですね!

    • 5月6日
なつ

アパート1階に住んでます!
上の人が携帯落とした音、子供(2歳)が走り回ってるとうちのガスコンロがガタガタ揺れるくらい響いてきます😂

うちの音もたまに聞こえてるみたいで…お互い様😊って事になってますが、走らせないジャンプしないなど気をつけてます💦

おてんばやんちゃ娘

これは本当、運というかご近所の方によると思います。

以前、ファミリー向けの住宅の最上階に住んでいましたが、下の方の騒音が凄かったです。
お子さまの走る音や泣いてる声など。
うちも子どもがいたのでお互い様かなと思ってましたが、そう思わない片方もいるだろうなとは思います!

🍠

義実家同居(戸建て)からアパートに引っ越しましたが上の階の人の騒音は全くと言っていいほど聞こえず両隣の騒音が凄かったです!!
ファミリー向けアパートでした!

片方の隣から嫌がらせのように壁ドン、ピンポンダッシュされてマイホーム買ってストレスフリーになりました😊

はじめてのママリ🔰

シャーメゾンに住んでいた時も夜中上からドンドン音聞こえましたし、
子ども産まれてから夜間私も起きてると他所の家庭の赤ちゃん(斜め上の人?)泣いているの聞こえました。

子ども産まれてから引越したのは賃貸の一戸建てです。騒音はないです。面倒なのは雑草処理ぐらいで、家でジャンプしようが泣こうが私も神経質になってません。

はじめてのママリ🔰

少し前まで賃貸に住んでました!
私のところは上の人は多分小さいお子さんがいて、夕方から夜にかけてたまにドタドタ端から端まで走り回る音しょっちゅう聞こえてました笑
それはまあ小さい子だし夜中とかには静かなので全然良かったんですが、隣の人の生活音がとにかくうるさいし不快でした😭
椅子引きずる音も夜中洗い物したりする音もめちゃくちゃ聞こえるし、1度だけですが喘ぎ声聞こえてきたこともあるので若いカップルかなと…😂
引っ越す少し前にクレーム1度出したことありますが注意書きの紙を貼り出したりポストに入れられるだけで解決しませんでしたしなんなら酷くなったような気さえしました。笑
それが嫌で戸建て頑張って探して引っ越してきて、今本当に快適です🥹✨