※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめこ
子育て・グッズ

中耳炎で吸引がうまくいかず、ボンジュールプラスを使おうとしています。差し込む深さやコツを教えてほしいです。

生後4ヶ月で中耳炎になってしまいました😢
メルシーポッドで吸引していたのですが、なかなか取れず…
ボンジュールプラスを購入してきたのですが、どのくらい差し込めば良いのでしょう?
細いので入れようと思ったら結構入りそうですよね💦
吸引しようとすると暴れてしまって上手く出来ず。
上手に安全に出来るコツとかあれば教えてください!

コメント

しみこ

嫌がりますよね💦赤ちゃんには申し訳ないですけど、私は足でがっちりはさんで押さえながらやってます🥺ボンジュールは先端を少しだけ入れて使ってました!

  • あめこ

    あめこ

    足でガッチリやっても、お顔逃げちゃうんですよね💦
    先端少しですね!
    穴に入っても鼻の内側の壁?を吸っちゃったりで…😅
    下手っぴで赤ちゃんに申し訳なくなります💦

    • 5月7日
はじめてのままり

中耳炎なって病院で動かないように座らせて親の体に押さえつけながら検査しなかったですか?
私はあんな感じで手を封じて顔を固定してやってます。
チューブも入るところまでしかいれてないです、
うちも外耳炎になった時、耳鼻科の先生に吸引機の先を鼻に入れて鼻の穴大きくなりますか?って?聞いたらそれはないって言われたので気にせず差し込んでます笑
多少の鼻血も問題ないと言われました!

  • あめこ

    あめこ

    押さえつけるようにしてもお顔が逃げちゃって、上手く出来ないんですよね💦
    私も赤ちゃんもやり易いポジション探っていこうと思います。
    多少の鼻血は問題ないんですね!
    もうちょっと思い切ってやってみようと思います!

    • 5月7日