※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

小学生高学年でLINEって必要だと思いますか?習い事用や親との連絡ではなく友達とのやり取りです。

小学生高学年でLINEって必要だと思いますか?
習い事用や親との連絡ではなく友達とのやり取りです。

コメント

はじめてのママリ🔰

現代の子はLINEしてないだけで話に入れなくなったとかよく聞きます...💧
うちの姪っ子も小3からLINEとかで友達とやり取りしてます✋

はじめてのママリ🔰

低学年でもやってる子多いし、付き合う相手によったら必須だと思います。
うちの子は年長の初め頃からLINE持ってます😅

はじめてのママリ

LINE必ず入ってますね💦
うちの次女も小3から持つことになったのですがチラホラLINE仲間居てました!
小6の今はクラスや学年でグループがあるのでほぼLINE持ってますね😭

とらぶるはあります!
長女もトラブルありました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね💦

どんなトラブルありましたか?😭

• 5月6日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

まずはLINEで友達に攻撃ですね💦
    直接言えばいいのにLINEでケンカしたり、、、
    あとはブロック、グループLINEをその子だけ残して他が退室して新たにグループ作ったりです。
    色々めんどくさいです💦

• 5月6日
ママリ

教員ですが…オススメしないです。

クラスライン、学年ラインなど作って、大体毎年トラブルあります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

教員の方の意見気になります💦

やっぱりトラブルあるんですね😭
    どのようなトラブルがありますか?
    トラブルがあった場合先生も交えて話し合いなどするのですか?

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

守秘義務あるので詳しくは言えませんが、ある子が嫌がるような情報とか写真とかグループラインでみんなに知らせちゃうとかですね…。

話し合いありますね💦
    学校側はそういうトラブルあるからスマホやラインはオススメしないよっていう授業や子どもや保護者にも常日頃伝えているので、正直仕事を増やさないでって気持ちです…そういったトラブルはすべて「いじめ」として認知します。。

• 5月6日
SIO

女の子同士だと会話に入れなくなるから買うっていう親が多いみたいですね。
必要性だけ見たらいらないですけど、、そういう問題もあるみたいです

なあ

修学旅行や卒業式の
先生への出し物?とかの
打ち合わせが
すべて
クラスのグループLINEで
やってたので
必要になってきてますね😭

✩sea✩

女の子なのか、男の子なのか、にもよるかもしれません!
1人目が女の子で、小5の頃からお友達とLINE交換していました。
そしてトラブル起こして、学校で喧嘩して、先生から電話来たこともあります…
でも、今、小6の息子は、学校の友達とLINE交換なんて話は一切出ないです。
ただ息子は、オンラインゲームをやっているので、そこではLINE通話が必須なので、そこでは必要ですが、学校の友達関係では今のところLINEしなくて済んでます。
なので、必要かどうか、は女の子と男の子、その時の周りの環境で違うのかな、と思ってます。