※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
家族・旦那

夫が8月に夏休みをとります。九州が実家なので5泊6日で帰省したいそう…

夫が8月に夏休みをとります。
九州が実家なので5泊6日で帰省したいそうです。
移動に結構時間がかかるので初日朝出ても夜に到着
最終日は朝早く出て夕方到着する感じなので
ガッツリ過ごせるのは3泊4日って感じです。

そこで私が気にしているのは長男を一緒に連れて行きたいそうです。もうすぐ私も出産なので家族みんなで帰省は厳しいので2人で帰省を希望しています。
普段から夫は私抜きで子供たちと公園に行ったり
潮干狩りや水族館、動物園など連れて行ったり普段の生活面でも子供との関わりはかなりあると思います。
ただ、私は心配症です。
よく、おじいちゃんが孫を車で引いたとか
そういうのを聞くと不安で仕方ありません。
あっちで体調不良が起きたら、、、
義母の料理で食中毒にならないか、、、
夏なので味噌汁など一晩冷蔵庫にいれないで放置してないかなど。
ちゃんと目を離さず子供を見てくれるか
川とか連れて行くとしたら水難事故など

言い出したらキリがありません。
信用しないといけませんが常に色々考えてしまいます。
あんまり気をつけてと言っても旦那もあまりいい顔をしないので心の中でモヤモヤしています。
旦那さんがお子様と帰省したことがあるからそんな心配ありませんでしたか?
むしろ2人で帰省してくれてラッキーって感じでしたか?

コメント

ずぼらまま

旦那がちゃんとそこまで気をつけられるかと義両親の対応によります😂
うちは無理です!平気で熱いもの食べさせて何度かやらかしてます💦お菓子やフルーツとか色々食べさせ過ぎ問題もありますし😅

ままり

ご主人が普段から細かなところまで見ているか?によりますよね。
うちの旦那も公園に連れて行くとかはできますが、子どもと上の子が2人で実家に行ったとしたらグータラしてまともに見てくれないと思います。なので我が家であればナシですね😊

はじめてのママリ🔰

帰省が8月でそこまで心配なら、家族でご一緒に帰省したらどうでしょう🤔