※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆず
妊娠・出産

家の水は水道水ですか?浄水器やクリクラを使用していますか?

家の水は水道水ですか?
浄水器、もしくは、クリクラ、アクアクララみたいなのを、使用してますか?

コメント

ティス

水道の蛇口に浄水装置みたいなのを取り付けています。
シャワー切り替えもできて便利です。

☆まめ☆

ゆずさん、はじめまして!

我が家は、水道水は身体に良くないため、子供の事を考え整水器を取り付けて使っています(^^)

ウォーターサーバーも考えましたが場所を取る&使用している水が不安でしたので辞めちゃいました(><)

生活全般で使用出来るので、とても役に立ってます♪

今は、色々な種類が出てるので悩みますよね;
参考になればと思い、コメントさせていただきました☆

miku

水道には浄水器つけてつかってますが、
楽天で500ml48本入りのクリスタルガイザーケース買いしてます。

ウォーターサーバーは置く場所もないし、電気代かかるので、うちはそうしてます。

冷たいままは難しいですが、旦那が仕事の時にもそのまま持っていけるので重宝してます。

ゆず

蛇口付近にあった方が便利ですよねぇ〜
電気屋でできるんですかね?
また見に行ってみます。
ありがとうございます。

ゆず

整水器ってゆーのがあるのですね。
初耳です!!

ゆず

浄水器付けてる方、多いですねぇ〜
自分だけならいいのですが、これから赤ちゃんが飲むとなると不安で(^_^;)

しーちゃんママ

うちはクリクラです。
完母ですが、離乳食や麦茶のときにとっても楽です。
大人もガブガブ飲んでいます。
コーヒーやお米をそれでやるととってもマイルドになって美味しいです。

☆まめ☆

私も友達が使ってるのを見て、初めて知って感動しました(笑)
機能を持った水を作れて、節約にも役立つので今では使い倒してますw
ググると出てくるので、興味あればググってみてください!

akm

クリクラ使ってます!
ミルク作るのも楽だしお客さんきてもいちいち沸かさなくてもいいから楽です。

あんり♡

ウォーターサーバーはお金もかかるしスペース取るし、ペットボトルは更にゴミが面倒だし、ということで我が家は蛇口につけるタイプの浄水器にしました(^^)
トレビーノという商品です。カートリッジ残量も表示されるので楽ちん&安心です♡

田舎というのもあるかもしれませんが、これでも十分水道水と比べると美味しくなりますよ(^^)

粋葵

水道水つかってます。
浄水器も考えましたが、フィルターなどの汚れも気になりまして。
サーバーも、取り替えが大変だったり場所もとる。

水道水は、お茶など子供に使用する場合必ず沸騰したものを使うので気にしてません。
薬は水道水で飲みますけどね。

つぶあんこ

クリティアのウォーターサーバーを利用しています。
ミルクを作るのに便利そうなので使い始めましたが、ミルク以外にも好きな時に温かい飲み物と冷たい飲み物がすぐ出来るので便利です(^^)

ぶーちゃん🐷

蛇口に浄水器付けてます!!
個人的にはウォーターサーバー欲しいんですが、
旦那に反対されて(´-`)

かすみ1118

蛇口には浄水器を使ってますが、飲み水やミルクを作る事を考えて、最近アクアクララを使い始めました^_^

ここたま♡♡

こんばんは!
うちは、最近アクアクララ
つけて使用しています。
結構良かったです♡

ゆず

私も母子手帳もらった時にクリクラの資料が入ってて、いいな〜と思ってます。
やっぱり、いいんですね(^◇^)

ゆず

私も今まで水道水やったしなぁ〜って、このままでもいいかなとも思います(^_^;)

ゆず

アクアクララ、高いですよね(^_^;)
ビックリしました