※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お金・保険

積立ニーサを始める会社によって違いがありますか?子供の大学資金の貯金のために、学資と積立ニーサどちらがいいでしょうか?

積立ニーサを始める会社(証券会社や銀行など)によって、何か違いはありますか?

子供の大学資金の貯金のために、学資をやるか積立ニーサやるか悩んでますが、どちらがいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

クレジットカード払いの場合、証券口座によってポイントの還元率が違います。
たぶん今一番還元率良いのはSBI証券です!

ただ私は下手にクレジットカードを増やしたくないのと、楽天ポイントを貯めてる、またサイトは楽天証券の方がわかりやすい(慣れれば全然SBIも分かりやすいです)ので、楽天証券にしてます☺️✨

ままり

会社によって取り扱ってる銘柄が違うので、欲しい銘柄を取り扱ってるところでやった方がいいです。

学資と積立ニーサは別物なので比較するのが難しいですが
確実に増やしたい、死亡保証が欲しいなら学資
増える可能性にかけたい、使いたい時マイナスでも補填を用意できる(現金など)なら積立ニーサ
かなと思います。

1番いいのは現金、保険、投資でバランスよく全てやってリスク分散するのがいいです✨