※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が昼寝なしで17時半に寝落ち。目を開けても眠り、お風呂に入れずご飯も食べず。夜中起きそうでお腹空いたのでお菓子を食べた。そのまま寝かせるべきですか?

子供が今日昼寝なしで過ごし、17時半に寝落ちしました、、
起こして目を開けても、また眠り始めました😂
今日は汗もかいたしお風呂に入れたいのに、、
ご飯も食べてなかったら、お腹空いて夜中起きそうだなと思ったり。最後は夕方にお菓子を食べました。
みなさんならそのまま寝かせますか😭?

コメント

ママリ

さすがに17:30は起こします😭

はじめてのママリ🔰

起こしてお風呂いれればお腹も空くんじゃないかなって思います😭

とり

長男がまさに今日そんな感じで😅
気づいたら17:30過ぎに寝ちゃってました😂
砂遊びで頭がじゃりじゃりだったため昼間にシャワー浴びて頭だけは洗いましたが…
18:30に1度起きましたが、かなり疲れてたみたいで。
パパが寝るかごはんか聞いたら寝ると言ったので寝室連れてってみたらすぐまた寝ちゃいました😅
本当なら起こしたいとこですが体調にもよりますかね😂
夕方寝ちゃうと夜遅くまで絶対寝ないので悩ましかったりします😞

あひる

そろそろ起こしてご飯とお風呂して22時くらいには寝ないかなー?って思いますけど、あまりに眠り深かったら寝かせちゃいます。

でもお風呂入ってないのは気になるのであったかいタオルで拭いて着替えさせはします

まる

お風呂には入れたいですが、無理に起こさず寝かせちゃいます🥺
夜中お腹が空いて起きた時のために小さいおにぎりを準備だけしておいて、朝まで寝ることを祈ります🙏笑
うちは結構そういうパターンありました😂

はじめてのママリ🔰

寝かせちゃいます😂
お風呂入れさせたいところですが、入れさせたところで再入眠の時間かかりそうですよね..
朝早く起きると思うので、さっぱり浴びてたくさんご飯食べさせます!✌️

塩シャケ

娘が2歳の頃、15時に昼寝して23時頃まで起きなかったことが数回ありました。(15時に寝てそのまま1度も目覚めず、朝6時まで寝ていたことも過去2回あります😅😅😅‪💦‬)
疲れをためやすい子なので、私は「たくさん寝られてよかった!」と思って起きるまで寝かせました。
21時に起きてきた時にお腹すいてるというので、いちごやバナナなどの軽いものをいつもの半分ぐらいだけあげて、本人に「お風呂入る?」と聞いて、入りたくないと言えば入れなかったし(着替えと軽く体を拭くことはしました)、入りたいと言えばシャワーだけで簡単に済ませてまた寝かせました^^
(ほんとに疲れやすい子なので、起きてきて1時間半もすればまた朝まで寝るような眠り姫なんです💦)

お世話になってる鍼の先生に聞いたら、
それだけ眠い、疲れてるってこと。そうなると人間の体は臓器も休めようとする。起きてきてお腹すいてなければそれで良いし(水分はとらせた方が良い)、起きてこなくて夕飯食べないぐらい大丈夫よ。お風呂も入らなくて平気。
と言われましたꉂ🤣𐤔

3歳過ぎてからはそのようなことはありませんが、万が一今後あったとしても寝かせたままにします、私は😂

はじめてのママリ🔰

うちもよくありますよー!
我が家は、1時間くらいは寝かすけど一旦起こして ご飯とお風呂入れます!
だいたい半分寝ててもお風呂入れたら目覚めますね

おやつ食べてるなら寝かしちゃいます😂
息子は17時半ごろ寝ても6時過ぎまではねてくれるので、、😂

かんな

寝かせちゃいます!
うちは案外朝まで起きなかったのでそのままにしてました🤣
起こすと機嫌悪く泣き喚くのでそっちのがしんどかったです

あき

頭に砂被ったレベルだったら、流石にお風呂に入れますが、汗だくレベルなら寝かせて、お布団を洗う方を選びます🥹うちの子は睡眠不足になると風邪ひいたり、体調を崩しやすくなっちゃうので、寝てる時はなるべく起こさないです!