※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんが声をかけても振り返らないことに不安を感じています。いつ頃からこちらを見るようになるのでしょうか?

今日で2ヶ月になりました
母子手帳の3.4ヶ月のところに「声をかけると振り返る」と書いてあるのですが全くそんなそぶりありません
声をかけてもこっちを全く見てくれません
人を目では追いますし、あやすと笑ってはくれます
自閉症はこの月齢からわからないのは承知なのですが発達が遅いのかと不安です…
みなさん声をかけてこっちを見てくれるようになったのはいつ頃からですか?💦

コメント

*はな*

赤ちゃんの1ヶ月の成長ってすごいので、まだまだわかりませんよ😊
ウチは3ヶ月あたりだったと思います!

はじめてのママリ🔰

2ヶ月になりたてだと全然普通です😊
生まれて首もグラグラな子が12か月で立ったり歩けるようになるように、1ヶ月の成長って目まぐるしいですよ😊