※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ドビ。
妊娠・出産

ゴールデンウイークに外食が多かった妊婦です。外食が多い時の対処法を知りたいです。

現在妊娠31週です。
ゴールデンウイークで友達が遠方から来てくれたり、友達の結婚式があったり等で出かける機会が多く外食ばかりのゴールデンウイークになってしまいました。
楽しかったな〜と思いつつちょっと我に返ると不安になりました😓😓😓
外食が多めだった方いますか?
また外食ばかりになった時どんな対処法してましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

まさに私も外食ばかりのGWでした🥺
夜は控えめにしてましたが、結構好きなものバンバン食べてしまいました…
来週からは、ヘルシーで塩分控えめメニューにしようと反省中です…

• ドビ。

ドビ。

やっぱりそうですよね!!!
    もう罪悪感しかなくて!!!😢
    今から歩いて気分紛らわそうとしてました笑

• 5月6日
ゆう

私もです〜😭
なんなら今日も朝マックしました笑
12日に検診なのでそこまでに体重管理しなきゃ…って思ってます💦

平日は仕事をしてるのでできるだけ動いて、食事は朝ごはんしっかり食べて昼はお弁当作って夜は抜く、っていう感じにします😊
検診前日はお昼ご飯からゼリーにして検診後まで約丸一日何も食べない日を作って、体重管理してます✨
ただこの方法がいいのか悪いのかよくわかんないですけど、体重は増えすぎないのですが毎回ケトン出ちゃいます🙄
「ご飯食べてますか?💦」って心配されちゃうんですけど、体重増えすぎるよりいいかなって 笑
これで今のところ+5キロ前後で済んでます☺️

• ドビ。

ドビ。

アドバイスありがとうございます!
    参考にします😌🌟

わかります!
    平日は気をつけれるのに休みだとどうしても………😮‍💨

• 5月6日
ママ

ほぼ外食1回もご飯作ってません😱😱お休み明けは野菜多めで頑張ろうと思います😇😇

• ドビ。

ドビ。

私もどうしても休みだとご飯作る気になれなくて、、、笑
    そうですね!私も休み明けからたくさん野菜取ろうと思います!⭐️

• 5月6日
ゆゆ

連休中そこまで出かけませんでしたが、ここ三日くらいテイクアウトやら外食やらで思う存分食べてました🙄
あと3日くらいで健診なので、せめて明日からはしっかり自炊して、まともな食生活して取り戻そうと思います・・次の外食は健診後のご褒美にします←

• ドビ。

ドビ。

やっぱり連休だとそうなりますよね…😭😭😭
    私も気をつけます、、、!

• 5月7日
はじめてのママリ🔰

私も絶賛外食やら好き勝手食べてるGW満喫中です😂

なるべく水分とったり、足上げる時間増やして浮腫みが残らないようにしたりくらいしか気にしてません😂

• ドビ。

ドビ。

なるほど!!
    参考にして私も真似してみます🎵

• 5月7日