※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ
子育て・グッズ

最近暑くなってきたので、赤ちゃんの服装について悩んでいます。ロンパースや肌着で首が湿ってしまうことがあるので、どうしていますか?

生後4ヶ月半になります。
最近晴れてる日とか結構暑くなってきてるとおもうのですが、自宅でどんな格好させてますか??
短肌着と長袖ロンパース着せてたんですが、首の後ろが最近しっとりしてたり、首が湿ってることが多く身体が暑かったりするのでもう長肌着一枚だけにしてる時があるのですが流石に寒すぎますかね??
長袖ロンパースだけもう着せてる時もあるのですがそれでもなんか首が湿ってる時があります、、
みなさんどうされてますか??

コメント

かなみ

東京です。
今日みたいな日はもう肌着だけ着せて、寒そうだったらおくるみとか薄いのをかけてあげればいいんじゃないかなーと思います🙆‍♀️起きてる時は暑いと思いますよー

はじめてのママリ

室内は今日暑いので扇風機つけて半袖ロンパース肌着一枚で過ごしてます。車+抱っこ紐で買い出しに出ましたがそれも同じ格好にしました。
ベビーカーでスーパー行く時は寒そうなのでもう一枚半袖の上着着せると思います。

メッシュの肌着に、半袖のロンパースの洋服着せてることが多いです!

ママリ

結構前からコンビ肌着1枚で過ごしてます🤣

はじめてのママリ

最近は半袖ロンパース肌着のみです!(加湿器のみエアコン等なし)

ままり

うちの娘も凄く汗をかくのでノースリーブの肌着を着せてます😂😂

はじめてママリ

皆様回答ありがとうございました!
参考にさせていただきます!

🔰まま

東海に住んでいますが
暑いので昼間は長袖は着せていません🙅‍♀️
お出かけするときは
短肌着+ロンパースか
半袖服とズボン
にしています!🐰
家にいるときは
半袖のボデイスーツ1枚か
短肌着+ズボン履かせています!
祖母は1枚かけてあげなさい
っていってきますけど暑いからいいんだよ!
と言います😅
しかし目を離すとハンドタオルだけお腹に置いてあります笑笑🤣