※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pippi
子育て・グッズ

赤ちゃんの服装について悩んでいます。室内は24℃で、長袖長ズボンのロンパースを着せていますが、じわっと汗をかいています。外出時は抱っこ紐で、薄い長袖だと暑いようです。他の赤ちゃんはどんな服装で過ごしていますか?

赤ちゃんの服装について教えてください🙇‍♀️

暖かい?暑い?日が増えてきて服装に悩んでます💦
今も室内温度が24℃で、肌着なしの長袖長ズボンのロンパースを着せて遊んでいるとじわっと汗をかいてます😓
皆さんの👶はもう半袖半ズボンですか?💦

外着も悩んでいて。。。移動はベビーカーが苦手で常に抱っこ紐です💧主人が抱っこすると薄い長袖だとお互いに暑そうです💦

皆さんの👶はどんな服装でお家時間を過ごして外出されていますか?教えてください😭!

コメント

もにゅん

家だと半袖肌着1枚でいることが多いです☺️外出る時は半袖ロンパースを着せてます🙆‍♀️肌着は汗吸収の役目があるので、肌着ありきで調節してあげた方がいいかと🤭

• pippi

pippi

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    やはりもう半袖ですよね🥹
    最近やっと汗をかけるようになって!肌着ありきで外出時も服装を調整してみます✨
    アドバイスありがとうございました🙏︎💕︎

• 5月6日

どんなに暑くても肌着は着せるようにしています😥汗を吸収してくれるものなので...!

娘はこのGWから半袖半ズボンです!東京ですが、室温は同じくらいです!
近所の室内で遊べるところにも行きましたが、そこにいた赤ちゃんもみんな半袖でした◎

• pippi

pippi

コメントありがとうございます🙏
    今まで全く汗をかかない子だったので肌着いいや…と思っていたのですが💦しっかり肌着も着せるようにします🥹

やはり皆さん半袖なんですね!貴重なご意見をありがとうございました🍀✨

• 5月6日
ぱんまん🍞

東京で室温はエアコンなしだと24度とかです。
半袖ロンパース肌着に、セパレートの半袖と薄手のレギンスとか履いてます!

肌着は着せた方が汗吸ってくれると思います!

• pippi

pippi

コメントありがとうございます🥹✨
    なるほどです!
    肌着はしっかり着せるようにします😭!急に汗をかけるようになったので…肌着は大事ですよね!

ちなみにですが、夜はどのような服装で寝かせていますか?😫💦

• 5月6日
  • ぱんまん🍞

ぱんまん🍞

夏場だったら家なら肌着一枚ですけどね😇

夜も、まだパジャマは取り入れてないのでそのまんまの格好で寝てます!
    ちょっと夜中冷えそうだなって日は綿素材のスリーパー着せてます☺️

• 5月7日
  • pippi

pippi

肌着だけでも赤ちゃん👶大丈夫なんですね✨

寝る時の服装も参考にさせてください😊
    お忙しいところお返事もありがとうございました🍀

• 5月7日